ドラマどころじゃなくなった.。o○ | ..~**レンの不思議なお話**~..

..~**レンの不思議なお話**~..

スピ感と言いますか、見えないものを感じてしまうタイプの私です。
私が感じたことを重くなく自由に書いてこうと思ってます!

また、任嘉伦を応援中。
そちらのことも書いていきます♡

今日も・・・

 

あの、「岩手山富士山の展望」を謳い、岩木山(青森県)の画像を使ったマンション広告の件で、タカラレーベンのお詫びチラシが入っていました。

私はお詫びは求めていませんが・・・

お詫びは、2回目のチラシの一番下にあった2行で終わったのかと思いました。

 

 

「タカラレーベン」と「広告代理店」・・・2社とも間違いに気づかなかった、と目

 

 

一つ一つの仕事に誠意があれば、今回のような間違いは起きなかった、と思うんですよね。

結構、チラシは見てる人が多いんですよ。

私も一通りながめます。

そんな地元民にウソを見せたら「商品のウソ」がバレるのは当然ですよね。

 

 

私は、富士山に特別大きな愛着を持った自覚はありませんでした。

しかし、今回の一件で、しっかりと富士山の形を覚えているものなんだな、と気づきました。

「あって当然の富士山

当たり前すぎていた富士山の形が変われば、さすがに違和感を感じました。

 

 

仕事が無くなった人がいるのに、こういう仕事に対するの姿勢で仕事がある人がいるんだな、と思ったのも複雑な気持ちになった一つです。

たまに買っていたお店、先月で無くなったんですよねぇ~あせる

 

 

バレてから約一か月が経ちますが、お詫びのチラシを入れるなんて、何か起きているのでしょうかはてなマーク

 

 

 

今までも・・・何気に見ていた広告がウソだったことってあったのかもなぁ~うーん

 

私の記憶で「確かなウソ」は、読〇新聞の広告にあった宣伝でした。

私も「うんっ!?えー?」と思ったけど、その後に情報番組でも話題にして「ウソ」だと言っていたので、やっぱりなぁ~と思ったんです。

 

他にも・・・あったのかなぁ~

 

 

広告、宣伝を信じて詐欺などの被害に遭っている人は、今でもニュースになっていますが・・・「信じるもの」は、時間をかけて自分なりに調べた方がいいですよね。

今の時代は、危険です。

 

 

 

 

 

ファンが焦ってましたが・・・

 

今日から始まるは・・・VIP会員のみ!?目ハッ

でもこのドラマは、あちこちで配信&放送されるようなので、諦めるのはまだ早いような。

確か、WeTVでも配信予定になってたはずですしねうーん

 

・・・でも、出てないはてなマーク目

 

まぁ、まぁ、YouTubeで配信の可能性もありますし、様子を見てみましょう。

 

 

 

 

私は・・・

今日は何も情報が見えていませんが、”島民”の心配をしています真顔あせる

 

こういうことと重ならなかったらを見れるところを張り切って探していたと思います(笑)

 

愉快な仲間たちだった昨日。

今日はどんな感じでしょうかねはてなマークニコ汗

 

 

脱”島民”をするころには・・・すぐには、次のドラマの仕事ができないくらい日焼けしてたりしてアセアセ