本来、いるはずの場所。なぜそこにいないの? | ..~**レンの不思議なお話**~..

..~**レンの不思議なお話**~..

スピ感と言いますか、見えないものを感じてしまうタイプの私です。
私が感じたことを重くなく自由に書いてこうと思ってます!

また、任嘉伦を応援中。
そちらのことも書いていきます♡

動かないと・・・大丈夫。

 

日陰にいても大丈夫。

 

動くと・・・汗だくあせる

今日は湿度が高い日だと、天気予報で言ってたけど・・・梅雨じゃないよねはてなマークうーん

傘はほとんど(滅多に)降ってないし。

 

梅雨らしくないです。

 

 

我が家の紫陽花あじさいも・・・水不足が原因はてなマーク

花が小さい真顔

ボンボンは大きいんですけど、花一つ一つが小さいので、スカスカに見えます目

傘不足で、野菜も成長しませんねぇ~

背が足りないのに実がなったり・・・背だけが伸びて実がならなかったり目

 

東北の農産物、今年は大変かもうずまき

 

 

 

 

 

中国日本大使館も半旗を上げて、コメントしてましたが・・・

 

 

何度もナイフれた・・・と言われていましたが、亡くなってしまうほどの重体だったんですね・・・

ご冥福をお祈りいたします 

 

 

何故かわからないんですけど・・・中国メディアは、日本人親子が襲われた、とは記事に書いてたけど、中国人被害者がいることをなぜか隠していたのだとか真顔

「その理由は何なのかはてなマーク」と言ってた中国人たちがいました。

 

 

最近も在中国アメリカ人4人が襲われた事件がありました。

正確にはアメリカ3人、中国1人でしたっけはてなマークうーん

 

 

それ以前に・・・4月はてなマークうーん

 

日本人が襲われた事件を中国が隠していたこともジワ~っと問題視されていました真顔汗

 

 

それでも、中国は世界有数の安全な国だとの主張に、怖い国だと思います。真顔汗

平然と言っちゃうんですよアセアセあせる

その瞬間だけでも反省しない。

 

 

どこで見たのか忘れましたけど、中国での日本人が襲われる事件が増えたことで「これが反日教育の影響だったらヤバイ」と言ってる中国人のコメントを見ました目

 

 

反日教育、あったんだ真顔

 

というか、あったと思う。

 

親世代から子世代まで引き継がれてる家庭があるようなので目

中国芸能人にもいますもんね。

日本人嫌いが汗

日本人を避けて仕事を選んでいるので、私も気がつきました。

 

 

今だから、華流ファンがいますけど「〇〇って日本嫌いだよね」と察したり、本人の言葉を見つけたりしながら、「推し」にできる人を探してる人がいます。

入口はみんな”そこ”かも。

もちろん、そういう人を避けて・・・ですね。

後々、淋しい思いをしますから。

 

 

日本大使館のコメントに、反日的なコメントがない目

 

 

近年中国人が、外国(人)を巻き込んでの事件を起こす件数が多いので思いましたけど・・・

ホントに人それぞれですよね。

 

 

日本神社で放尿するような中国人がいたり、外国人を守ろうとして被害を受けてしまう中国人もいる目

 

 

中国偶発的な事件・・ってどうしてそう言えるんでしょうねはてなマークうーん

中国政府のコメントを記事に出るコメントは、やっぱりおかしくて、

「外国のどこでも起きてることだから」

と言ってる中国人がいました。

 

そうかもしれないが、だからと言って「偶発的」とは、どこの国も言ってないです。

 

そこからもうズレています。

 

 

 

中国からは口外してはいけない、と言われたとされる、中国が飛ばしたものの有害物質をまき散らしながら空から中国村に落ちて来た動画や画像は、なぜか海外のメディアが記事にしたために知ることになりました。

 

 

中国の「事実を隠す悪い癖」は・・・

きっとたくさんあるんでしょうね真顔汗

 

韓国の「事実を隠す悪い癖」は、何か隠したいことがあるからだ、と韓国人が分析していました。

それもあってか、事実が韓国人によって知られつつあるようですけどね。

 

 

 

中国の衝突も、中国が嘘をつくから、側が動画を撮って事実を広めようとしています。

 

 

 

昔の「中国賢人」達は、こういう時、どう対処していたんでしょうねはてなマークうーん

 

たまに思います・・・真顔

 

 

 

 

 

今の日本も、他国のことを言えないくらい、今の時代に対応できない国になってますけどねえー?

 

 

本来「そこ」にいるはずの人が、いないんですよね・・・真顔汗

これが、バランスを崩してる原因です。

 

「そこ」に役目を理解できてない人が座ってるから、何も変わらない。

 

「そこ」には、自分だけを守ってる人がいないはずなんです。

その反動も起きてますよね。

 

 

日本の土地のパワーが上がらないわけ・・・ですよねショック

 

 

 

もう、結構前にも言われてました。

 

 

「こんなはずじゃなかったんだけどはてなマーク

〇〇たちはどこに行ったはてなマークうーん

 

「だから、次の世代が予定通りに活躍できないんだよ」

 

 

他の国はわからないけど、日本はコレ・・・ですよね。

 

 

 

 

 

いろんな説を話す人がいて。

その中には、めちゃくちゃなことを言ってる人もいますけどね。

 

それに対して「スピを信じるなビックリマークという人たちがいるようですが、それこそ洗脳です。

 

 

「真実のスピ」「ウソのスピ」があるのも事実。

逆に、真実に気づかせないために妨害する側がいるのも事実。

 

 

真実が弱いのは、押し付けないから(本人が選ぶもの)

妨害が強いのは、真実(本人が選ぶ気持ち)の強さを恐れているから。

 

それに「妨害」には言葉の強さで真実をはかる・・・というもあります。

、なんですよねうーん

 

それでは、精神を使わなさすぎです。

 

 

「自分の中に神様(精神)がある」のなら、活かさないと。

 

 

 

 

例えば・・・

 

 

仕事がある人、今は失業中の人、仕事が見つかるまでバイト(パート)でつないでいる人、いろいろと事情はありますが、どんな立場でも苦しい人がいますよね。

 

それは、そこが本来の自分がいる場所じゃないから。

 

だから、仕事に対する愛着などがない人が”ソコ”にいるから、いろんな不祥事が起きる。

本来の場所にいたら、そんなことは起きないはずです。

 

 

今だから「生活のため」という理由があるでしょう。

 

 

なら、ある程度の覚悟はしないと。

”本来の自分の場所”を見つけるまで、自力でがんばってる人もいます。

 

 

 

 

少子化対策だって、根本的に解決しないといけない部分が、政治家は見えてないですよねえー?

札束をバラまけばいいってことではないし、何でも無料化すればいいということではありません。

そんなことをしたら、絶対他のところにしわ寄せが行きます

 

 

下を見ないで上から「〇〇してください」と言うだけでは、実行する人が苦しむだけでしょう。

言うだけなら子供でもできます歩く

 

一時的なもの札束を狙ってハイハイを産めないですよ。

 

 

 

人の生活が安定したら、自然と回るものなんです。

その安定を得られないから、ハイハイが減るのは当然です。

 

これもバランスが崩れてるから起きることです。

 

社会のバランスがとれたら、自然と改善するはずです。

 

人を安く働かせる心理は、止めないといけませんね。

外国人に頼らなくても、日本人だけで社会が回るはずです。

「人手不足」はウソです。

 

 

日本には、就職氷河期がありました。

人を大事にしない時代、人を見捨てた時代。

 

その影響が、今出てるんですよね。

 

その時に、人を大事にしていたら、少子化なんて無縁だったでしょう。

 

 

 

 

そして相手の財布財布を見て結婚指輪を決めるから、ここもまたバランスを崩す原因になります真顔

 

「本来の幸せ」ではない「目先の幸せ」を求めるから、本人だけでなく周りの人にも悪影響を与えてしまうんです。

それが人生・・・とも言えるのかもしれませんが、他人の人生を荒らしていることにも繋がっています。

 

 

そういう目線で選んだ相手は”他に見つける可能性”も高くなります。

本当の相手ではない可能性が高いですから。

 

 

だから・・・

今の時代、浮気や不倫が多いんでしょうね。

 

 

どちらが略奪したのか、わからないですね。

 

 

 

 

 

地球中、どこの国も大変です。

コロナ以降は、どこの国もそうですよね。

 

他国はわからないけど・・・

日本を見てると「全然見えてないなぁイラッ」と思う政策はてなマークえー?ばかり。

 

地方自治体の決定はわかりませんが・・・

 

 

国としては・・・本来そこにいるべき人は誰だったんでしょうか。