ブーメラン、起きてますよね | ..~**レンの不思議なお話**~..

..~**レンの不思議なお話**~..

スピ感と言いますか、見えないものを感じてしまうタイプの私です。
私が感じたことを重くなく自由に書いてこうと思ってます!

また、任嘉伦を応援中。
そちらのことも書いていきます♡

暑すぎて・・・

 

床に張り付いたまま動きたくないあせる

 

猫、家犬の気持がすごくわかりますショックあせる

 

 

一気に気温が30度を超えるようになったので、体が追い付きませ~んショック

 

 

 

 

 

神社中国人がした行為は、やっぱり中国人たちにも迷惑行為になっていたようですね。

 

 

意外過ぎる反応・・・なんだ目汗

 

 

この記事の筆者は・・・中国人かなはてなマーク

そういう人が「意外過ぎる」ということは、中国人も変わりつつあるってことなのかもしれませんね。

 

 

いや、普通に考えてありえないことを他国でしたわけ、ですからね。

また、海外でそういうことをすると、そんな民族性、だと一括りに思われてしまいますし。

 

でも、無敵に「私はしてないし」と、どうも”自国の、他国からの印象”を深く考えない人たちもいますね。

 

 

神社を理解してないけど、誰かのという認識ではあるらしい中国のコメントを読みましたが、やっぱり中国で刺されたアメリカ人たちのニュースと比較するように話していました。

「愛国心」のキーワードが出てくるんですよね。

 

「例えアメリカ人を〇しても英雄になれるわけがない。

神社であんなことをしてもあの程度なんだから」

 

”次に出てくる人”は、それ以上のことをしないと・・・みたいに焚きつけてるように見えましたねえー?

 

 

 

 

韓国観光客が、日本神社を悩ませているようですが・・・これもまた酷すぎる話イラッ

 

 

行先の国への配慮、ルール無視、常識を守るつもりがない嫌がらせ、犯罪目的での入国は禁止してほしいですね。

 

 

日本は、韓国でも中国でもありませんビックリマークムキー

 

 

 

中国では、アメリカ中国関係に影響はない、と言い切ってる中国政府や一般人はどういう思考してるんでしょうねえー?

アメリカは、そんな緩い感じではなく、中国に対して警戒感が増したコメントを出してますけど真顔

 

 

中国の、人に怪我を負わせて悪びれもない態度がねぇ~・・・ムカムカ

 

 

 

 

の河口に侵入したのは中国人は、中国軍人だと言いますし・・・目汗

 

 

なんか・・・中国軍人の横行中国で問題になっていると最近聞いていた中、こんなことまで起きているので、も警戒が強まったでしょうね。

 

これに関しても中国政府は「中国とは関係ない」と言ってましたねえー?

自国民の行動に対するお詫びの一言も出ないのは・・・何だかね目

 

 

 

中国の、日本に対しては歴史教育の質が問題ですし、に対しては、今の問題の教育(指導)が尾を引いてるはてなマーク

韓国にも「日本に対して何をしても良い」という教育があったことは、韓国人が以前証言していましたよね。

 

 

教育(指導)って・・・その質が大事ですね~目

 

 

そんな教育を受けた人達が、今は自国の首を絞めているんですから、ブーメランになっているような気がします真顔

 

 

 

 

ホントに・・・中国ってどうなっているの真顔あせる

 

中国民間人(一般企業)が、結構、他国に向けてやらかしてますよね。

国の顔を丸潰しにして。

 

 

何か月か前もあって、それは「国としてやっていません。企業がやりました。」で終わったことがありました。

 

中国として、その対応で終わりじゃないでしょイラッ

 

と思いましたけど、今回は少し進歩したはてなマークうーん

 

 

過去には、日本中を騒がせた得体のしれない気球問題にも中国の名前が浮上していました。

 

 

これも中国民間企業じゃなかったはてなマークうーん

調べた人の話だと、中国は「一般企業」だと言ってるけど中国に関連してる企業だと、どこかで読みましたよ。

 

 

中国政府が言う「一般企業」の言葉が隠れみの!?

この数年、要注意のような気がしてます真顔汗

 

 

 

 

 

私は、韓国中国に対して、印象が悪い話は学校で聞きませんでした。

中国は、中国語の先生が中国大好きな人で、田舎のトイレ事情には驚いた話以外は、本当に中国が大好きなんだなぁ~と思うような話を講義で聞いていました。

 

 

社会に出て、ニュースを見て・・・現実を知って。

それ以降、印象は良くはありませんねあせる

 

 

なので、残念な気持ちですショック

 

 

でも、華流ドラマを見るようになって、今の中国人の中には、そんな悪印象を当てはめるには無理がある人たちがいて、ホッとしていたのですが・・・まだ残念な人たちがいるんだなぁ~と。

それに対して「中国に泥を塗った」と思う人たちがいるようで、少しずつ中国人も現代に合った人たちがいるんだな、と思いましたニコ

 

 

近くて、遠い国・・・ですよね。

 

 

中国の、一方的に国境を越える悪い癖は、中国に留まらず、中国企業にも浸透している。

 

中国には、今の時代は、戦争で領土を広げていく時代ではないんですから、昔の思考から進化した思考で、無駄な争いをしない世界にすることを考えてほしいです。

 

 

 

 

こういう話を書くと「人種差別」とかいう人がいますよね。

実際、問題として起きていることを見てもそう言ってしまえるのなら、それはそれで「昔の日本人」だと思う。

 

だから、やられ続けてしまうので、起きてないことに対して言ってるのではないので、現実を見て「ダメなものはダメ」だと言うことも必要になった時代だと私は思います。

 

 

海外の観光客から、日本で被害に遭ってる日本人を見ても「人種差別」とは言えません。

それは「国民を見ないで一体誰を守ろうとしてるんだ!!の声が上がってると同じことになると思います。

 

 

今でも日本をなめてる外国人はいます。

 

全ての外国人を一括りにしてるわけでなく、実際被害に遭ってる現状を見ることも大事です。

 

海外に出たら、国の顔を背負っている、ということを忘れてはいけないのは、どこの国でも「〇〇人の~」と絶対言われますから。

そこでその国の人の印象が決まるのは当然なので、その国のルールなど常識を守ろうとすることは、郷に入っては郷に従え、でとても大事なことです。

 

 

海外で、自国の我を通そうとするのは、大間違いです。

 

 

 

そう言えば・・・埼玉県の外国人の問題は落ち着いたのかなはてなマーク

最近ニュースで見なくなりました。

 

 

本当に・・・

日本が好きで日本に住んでいる外国人にとって「自国の我」を通す外国人は迷惑な存在だと思います。