少し考えた方がいい時期なのかも | ..~**レンの不思議なお話**~..

..~**レンの不思議なお話**~..

スピ感と言いますか、見えないものを感じてしまうタイプの私です。
私が感じたことを重くなく自由に書いてこうと思ってます!

また、任嘉伦を応援中。
そちらのことも書いていきます♡

今朝の外は真っ白雪の結晶になってました~

 

みぞれの後に・・・雪の結晶が降ったのかなうーん

上は柔らかい雪の結晶でしたけど、下は氷になってましたあせる

車の上にもしっかり積もっていたので、すごく久々に車の雪下ろしをしましたねニコ

 

 

反対車線を走ってた車が急停止して。

屋根の雪の結晶がどっさり前に落ちてきてましたニコ汗

車屋根の雪の結晶下ろしはしないと、道路では危険です。

 

 

 

宝石ブルー

 

 

ここまで考えたことはなかったな、と思いました。

 

 

天然石を採掘、販売することで、軍事政権やテロ組織の資金源になっている・・・と!?アセアセ

ミャンマー産、アフガン産の天然石に、確かに綺麗な石はありますよね。

 

 

「資金源」は考えてなかったけど、産地の自然環境に悪影響を及ぼしてるため、現地の人が天然石を買わないように訴えていたことがありました。

 

タンザニア・・・だったかなぁえー?

多分鉱山なんでしょうけど、すごく巨大な穴が掘られているんですよね。

現地の人が嘆いて、動画を出していたことがありました。

 

 

その訴えを知って・・・ではないですが、私も滅多に天然石を買わなくなりました。

 

 

その理由の一つが、天然ではない石を売ってるから

 

 

シーブルーカルセドニーが出てきた頃かなはてなマークうーん

「天然ではない」とわかりながら売ってる天然石店と出会って「合わないな」と思ったことがきっかけです。

 

良い石も確かにあるんですけどね。

私はコレクターではないので、そこまでの石は求めたことがありませんが、興味本位で試しに買ってみたことはあります。

 

天然石店にも滅多に行かなくなりましたね目

行ったらじっくり見るんでしょうけどニコ

 

 

なんでしょうね・・・えー?

ここまで流行する前の石とは、ちょっと違いますよね。

私の中で、何かが変わったのかもしれませんが。

 

でも、天然石は大好きですニコキラキラ

今でも結構持っているので、その時々でサプリのように組み合わせて使っています。

 

 

今は、欲しい人側の石の知識も必要なので、それはそれで学ぶことは楽しいんだけど、その分、ちょっとショックな一面にも気づいてしまうので、残念なところなんですよねぇ~あせる

当然、石たちは悪くありません。

 

「仕事」だから、なんでしょうけど、「石が好きな人」とはちょっと違うんですよね。

いろんな仕事で、「好きなことを仕事にするとツラくなるから、好きなことを仕事にしない方がいい」と言われてますよね。

そこでができるんだと思います。

 

 

以前もブログに書いたことがありますが、天然石はサプリのようなものだと私は思っています。

合わないと具合悪くなることもあるし、天然石のパワーが自分に必要なパワーだとしたら一瞬で吸い込んでしまって、その後はパワーを感じなくなったり・・・いろんなことが起きます。

 

人によっては”単なる趣味”ではなくなる場合もあるので、気をつけた方がいい場合もありますニコ汗

 

 

 

何にでも言えますが、人が頼るものを利用して騙したり、そういう人がいることは残念だと思います。

そうならないように、自分で少し知識を持った方がいい天然石、になってしまったので、少~~~し自分の目で調べてみてから買った方がいいと思いますねニコ