言の葉 | ..~**レンの不思議なお話**~..

..~**レンの不思議なお話**~..

スピ感と言いますか、見えないものを感じてしまうタイプの私です。
私が感じたことを重くなく自由に書いてこうと思ってます!

また、任嘉伦を応援中。
そちらのことも書いていきます♡

今日から・・・寒くなるのかなはてなマークうーん

 

久々に雪の結晶が舞っていました。

「朝起きたら、薄っすら積もっていた」ということはありましたけどね。

昼間から舞ってるのは久々目

 

 

ベランダに日除けをつけてるんですけど、そのせいか天気がいいと内側は11度(その日の最高気温3度)にも上がります目

 

去年、やしの木の日除けの内側は・・・44度まで上がってましたねアセアセ

100均の日除けの内側は、冬暖かく、夏暑すぎるものなんですね目

 

 

今まで、ゴザでしか日除けをしたことがなかったので、初めての発見でした。

 

夏はカメがベランダで遊ぶので・・・

ゴザに変えようかな目

 

 

 

 

 

近所のスーパーと、同じ建物の中に入ってる100均が閉店するのでセールをしています。

 

100均でも更に値引きキラキラしてるんです目ハッ

 

 

この数年「車でちょこっとお迎え」とか多いので、ミニトートバッグをよく使ってます。

 

100均でもミニトートを見つけて・・・

このまま使うには少し不安があるので、今、使いやすいように手を加えてる最中 目

 

 

このお店も便利に使っていたので、無くなってしまうのは残念ショックあせる

 

 

 

閉店って、じわじわ近づいてきてるような真顔汗

 

コロナがあけて、久々に行ったら店が変わっていた・・・なんてこともあったり目

地方は既に”始まっている”ので、楽しみが減りつつあります。

 

あの100均、全国的に知られた店だと思うんですけど、他の地域では見たことがない。

だから余計に残念ですぐすん

 

 

 

 

 

能登地震の後にも出ていましたが・・・

鹿児島の噴火も落ち着かないようですね目

 

 

今年は自然災害が多いんでしょうかねえー?

 

2025年7月にならなくて、このくらいの災害が起きています。

事実なら・・・2025年は何が起きるんでしょうか。

 

 

能登は、まだ震度6が起きるんですねあせる

これが、1週間程度要注意と言われた「震度7程度の地震」で、あとは落ち着いていくといいですよね。

 

テレビでは「救助された人」として放送してますけど、その裏には、子供に助けられて生き延びた祖父母や親、だったりしてる件がいくつかありました。

もう・・・聞いていてツラい・・・ショック

 

 

 

ちょっと・・・「あ、嫌だな」と思ったのは、能登の地震を変に意味づけしてる人がいました。

私はそうは思いませんが、そういうことはやめた方がいいです。

 

東日本大震災の時は、関東の人が「天罰だ」と言ってたようですけどね。

ネットには残るので、あとで知りました。

 

 

過去の震災の歴史を知っていたら、そんなことは言えないはずですけどねうーん

「知らない」でそういうことを言う人は、私は嫌いです。

逃げ文句にならないんですよ。

知っていてもそういうことを言うのなら、私の中では人間的にアウトです。

 

負に負を重ねて負を呼ぶと・・・言の葉ですからね。

言葉には気をつけないといけません真顔

 

 

 

今年は、震災対策は欠かせない1年になりそうです。