対策を取ることで心構えが違ってくる | ..~**レンの不思議なお話**~..

..~**レンの不思議なお話**~..

スピ感と言いますか、見えないものを感じてしまうタイプの私です。
私が感じたことを重くなく自由に書いてこうと思ってます!

また、任嘉伦を応援中。
そちらのことも書いていきます♡

明日から雪の結晶予報。

真っ赤な画像もそろそろ今年最後・・・ですね。

 

 

 

 

あるサイトを見て思ったのですが・・・

 

 

日本波の影響を及ぼす地域などで、大きめの地震が毎日のように起きていますよね。

 

日本では、南海トラフでの地震が一番も注目されています。

ちょっと忘れがちだったはてなマークうーん

 

 

東京直下の地震

 

日本の首都が関西に変わる

なんて、話も以前は出ていました。

 

 

2025年7月の災害の話。

 

これが南海トラフだろう・・・と言われてましたが、違う話も出てきてますねえー?

東南アジアのどこかで巨大地震が起きて、その時に発生する巨大な波日本を襲う、という話があるそうでびっくり

 

 

なら・・・

それは日本だけの被害で終わらないですよ真顔汗

 

 

一体日本には、いくつの波が襲うんだろう!?アセアセ目

 

 

日本には、いつ起きてもおかしくない大地震がいくつかあることは、科学的に言われています。

 

 

これは悪い話でしょうかはてなマークうーん

恐怖に陥れる話でしょうかはてなマーク

科学さえ否定するのなら、何の話なら信じますかはてなマーク

何に危機感を持ちますかはてなマーク

 

 

そういう話に聞く耳を持たない方が怖いことです叫び

食料の確保など災害時に必要なものを揃えておくことや避難場所などを調べておくことなど、できることはあります。

対策をとることで心構えができて、最短で行動ができるんです。

 

 

何もしてない方が恐怖です。

 

 

「悪い話」「負の波動」とか言って、完全に聞く耳を持たない人が心配ですアセアセ

事によっては、命を守るための対策をとらせないようにする話が「悪い話」になります。

 

何で「対策をとっておいた方がいいよ」の話すら、「悪い話」だと言い拒絶する人がいるのか不思議です目

 

 

 

何でかなはてなマークえー?

 

 

と思ったら、そう言って広めてる人がいるんですね目

信じる話があるのなら、そちらを信じるのもその人の意思。

 

一応、対策をしておく、万が一のことを考えておく方を選ぶのも個々の意思です。

 

 

あえて、人が「こういう結果が出てるから気をつけてね。」と言ってる人に対して攻撃をする人がいるから、こじれていくんですよね。

 

 

攻撃する必要があることでしょうかはてなマーク

 

 

 

この冬は、寒暖差が大きそう。

そんな時は地震が起きやすいので、要注意です。

 

大きな地震が起きる時、野鳥が見えなくなります。

それも参考までに覚えておいた方がいいかもしれません。

 

自然からの情報にも注意しましょう。