人を平気で傷つける人たちが蔓延している | ..~**レンの不思議なお話**~..

..~**レンの不思議なお話**~..

スピ感と言いますか、見えないものを感じてしまうタイプの私です。
私が感じたことを重くなく自由に書いてこうと思ってます!

また、任嘉伦を応援中。
そちらのことも書いていきます♡

今日は温かいと思ったのに、実際は風が冷たいアセアセ
 

そういえば、昨夜のブログで地震の話を書きましたが、昨夜のうちに東北が揺れましたあせる

久々にしっかり揺れた地震目

 

その後・・・日本では地震が起きてない汗

小さい地震を”小出し”でお願いしたいですね。

 

 

ハイハイ

 

政府の政策が原因かもしれない。

内容は的外れですよね・・・

 

理由は様々ですが、子供がいない人、子供が一人の親に対して蔑むコメントをする人が増えてますよね。

体質的に子供が産めない人。
男性不妊も実は増えてるんですよね。
思った以上にいて、私も驚きました目
そして、経済的な問題で産めない夫婦もいる。

また、「子供がいない人」の中には、子供を亡くした人もいます。

 

 

なのに・・・

すごく残酷な人が増えましたよね。

 

残酷になれる人は、生きてる世界が狭い人だと思う。

世界を知ればいろんな人がたくさんいるのに、知らないからそんなことを言えるのでしょはてなマーク

 

人の痛みを理解できず、蔑むコメントばかりしている人は、いたずら動画をUPしてる人と何ら変わらない人に見えます。

 

 

子供を望まない人の中に、

「こんな残酷な世の中に自分の子供を置きたくない」

と言う人がいたり、

忙しくて子育てをしてる余裕がない人なのか

「子育てをうまくできる自信がないから」

と、社会的責任を考えている人もいたり。

世間に迷惑をかける人(子)や・・・子に害される親もいたり。

 

人によって、いろんな考えがあるご時世。

 

簡単に蔑んだり、批判できないんです。

 

 

人の痛みを理解しようとしない人は、常に不幸が近くにある。

自分で引き寄せている。
人を蔑み、不幸を与える高笑いしてる人は、自分の孤独に気がついていない。
根が腐っているから、上辺を綺麗に着飾ってもいつの間にか本音を自分から晒していることに気づいていない。

最近、子供の有無で、人を傷つけてる人が多いです。
子供は親を見て育つので、そういう人の分身がこの世に出てしまったことに恐怖を感じる。

だから、出産を躊躇う人のコメントもありました。


飲食店でのいたずら動画。
「子供がいる」だけで「子育てをしてない」人・・・なんて話もあります。
普通に考えたら、絶対しないことをして笑ってましたよね。
「今の人は想像力に欠けている」
ほっといても育つかもしれませんが、やはりそれだけではダメなんです。

そこを陰口を叩かれてる人もいました。
 

自分が子供の頃に親にされたことを自分の子にやって当然だと自然に思いながら育つ人がほとんど。

これって意外と多いはてなマーク
ただそれを「個性」と見る傾向にあるけど、実は子供の頃の傷、トラウマからきていたりするんですよね。


子供を産まない選択をしてる人は、子育てに対する責任感がある思います。
いろいろと事情はあると思いますが、そこを含めて考えて、ちゃんと育てられない意識があるから、産まない選択をする。

ペットを飼う時も考えますよね。



その点、子供がいる「母親」の中には・・・無責任な考えの人が目立つような。
だから、次世代の産めるのに産まない選択をする人が増えたような気がします。

中学の時の同級生で、その時点で「子供を生まない宣言」をしていた人もいました。
「世間に対する責任」があるんですよね。
子が事件を起こした場合を考えていた人もいました。

 

 

 

すべては、余裕がない社会が原因。

一時的なまき散らしお札や、教育の無償化すればいいものではなく、人が生きやすい社会ではないことが原因です。
そこに長年、国が気がつかなかったはてなマークうーん

放置していた結果が今、です。

人口が多かった”氷河期世代”が放置されなかったら、少子化がこんなに早く進むことはなかったでしょう。

そうしてるうちに、次世代の迷える世代が生まれました。

 

あまりにも長い間放置された大問題の連鎖が続いています。

あまりに未来を見る目がなさすぎましたね。



結婚して子供が生まれる。
自分が幸せなら、他人を蔑むような言葉を言わないと思うんですけどね。
自分の中の勝負事、賭け事を「自分の中だけ」のことなのに黙っていられない感じはてなマークえー?
結婚、出産の目的が違うんだなぁ〜と思う人が増えましたね目

もちろん子供がいない人を蔑むことなく、自分の幸せを感じてる人もいますけどね。
そうではない人が、いじめっ子並みに悪目立ちをしてる世の中になってることが気になりました。




遠い他県の学校学校から、私の携帯スマホに電話がかかってくることがありました。
最初は番号を間違えて偶然かはてなマークと思って出なかったんですけど、留守電には内容が入ってて、子供の忘れ物についてでした。
何度もかかってくるので、出られる時に出て、番号が違ってることを伝えたんですけどね。

翌年もかかってくる真顔


それも、よほど忘れ物が多いのか、一回の忘れ物で何度もかけてくる・・・こちらは仕事中なのにイラッ
絵の具カラーパレットや水着や習字道具の忘れ物・・・
更に翌年も・・・と続き、さすがに4年目には学校に言ってもダメなことはわかったので、そこの教育委員会に電話をして事情を話したら、電話が来なくなりました。

ホッとしてたら・・・あれから4年。
今度は保育園からスマホがあり・・・
あの学校と同じ町にある保育園でした驚き
同じ人かまだわからないし、今のところ一度だけだったので今は黙ってますが・・・こういう親もいるんですね魂

 

 

 

傷つけられてボロボロになってる人も今の時代は多いと思う。


幸せになる人は、不幸を引きずらない人だと思う

 

無理をして、自分を傷つけた人と仲良くなる必要はないし、許さなくていいと思います。

でも新しい春桜

これを機に、自分自身の新しい一歩を踏み出してもいいんじゃないかと思います。

人生一度きり。

人を不幸に陥れた人のために、一生苦しむなんてあまりにも酷い話ですから。

 

正当な道を辿って、幸せを見つけましょう。