ワクチン接種 | Takaのブログ

Takaのブログ

思いついたまま、その日にあったことなどを気ままに書いてます

昨日、ワクチン接種してきましたニコニコ


これまで打った人の話しを聞くと、


注射は全然痛くなかったよ口笛

でも、その日の夜から腕が痛くなってきて、翌日は腕が上がらなくなるよえー


って言うのが大半だったので、昨日の接種も、全く緊張することなく順番を待っていましたウインク


では、こちらへ。と案内されたブースで椅子に座り、看護士さんの指示に従い左腕をだらっと垂らして待っていました口笛


ニコでは、打ちますね〜


ブス…💉

い…いたい…ガーン


きっと「痛っ!」て顔に出たのでしょうガーン


びっくり痛くないですか?痺れてませんか?と尋ねられましたが、

我慢できる痛みではあったので、


だ、大丈夫です…ガーン


と答えました。


ニコでは、薬を入れますね


いてててててて…ガーンガーンガーン


爆笑はい終わりました。

では、あちらで待機をお願いします


と言われて待機場所へ


一緒に打ったやつに、めっちゃ痛かったことね?って聞いたら、


は?全然痛くなかったよ口笛

ていうか、もう打った?って感じ口笛


とのこと。


どうやら自分だけが痛かったようですショボーンショボーンショボーン


初めてのことだし、どの程度の痛みが平均的なのかわかりませんが、ん?もう打った?程度の痛みではなく、インフルエンザの予防接種以上に痛かったですショボーン


帰宅中、すでに腕が痛く、夜になっても痛みは引く訳でもなく、今朝からもずーっと痛い


これは自分だけ??キョロキョロ


2回目の接種がすでに恐ろしい今日この頃でしたショボーン