エッセンシャルワーカーとして | Takaのブログ

Takaのブログ

思いついたまま、その日にあったことなどを気ままに書いてます

昨日、妻がコロナのワクチン接種を受けました真顔


我が家は私も妻もエッセンシャルワーカーというのに該当するらしいですポーン


そもそもエッセンシャルワーカーなんて言葉、東京都知事の会見を見るまで見聞きしたことのない単語でした


なんか小馬鹿にされた気分ですが…真顔


さて、接種することになった職場の雰囲気はというと、ザワザワしてましたチーン


私は接種に肯定派でしたが、否定派は一定数どこにもいる訳で、まだ打ちたくないという人も滝汗


テレビでは、打たない人リストを作った役所のことを「差別だ!!」とコメンテーターがワーワー言ってましたが、職場では、打て!ですよニヤニヤ


エッセンシャルワーカーとして、優先接種させてもらうのに打たないなんて選択肢は元々ないとは思いますが真顔


ただ、割り当てが来た初日に打った若者がその後2日間38.0度の発熱…滝汗


他にもめまいやら、腕が上がらんやら、大小あれど副反応の報告ばかり…滝汗


ちなみに私は月曜日に打って来ます


昨日打った妻は…まだ爆睡してますね


たぶん問題はないのかなと思ってますがウインク