木立ベゴニアマクラータの成長が目覚ましい | grow plants 〜いつも一緒に〜

grow plants 〜いつも一緒に〜

狭い庭でガーデニング*その花を撮りたいところから始まったSONYのミラーレスLife*
サボテンもアガベも好きだけどエケベリアも手を出して欲張りすぎ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
花も、ワンコも、旅も、いつも一緒に〜♫



ベゴニア3種

木立ベゴニア マクラータ


折れた枝先を刺したら

一鉢増えてしまった

冬の間も温度さえあれば成長してるので

生育は旺盛かと



もう、外で管理しようとやっと出しました




少しフライングして出すのが早かった…

5月の日差しで焦がしてしまいました




どんどん花芽を出していくので

華やかなんだけど

新旧のターンも早く花がらがポロポロと…




葉の毒々しさと

花弁の優しい色

これもギャップ萌



確か折れて刺したのは2本

いつのまにか4本になってるし




親株の方は1本だったのが3本に

連れて帰ってから丸1年なのに

このスピードはほんと凄い…





PW サマーウイング

球根ベゴニア



暑さのせいかな?

株は大きくなったけど

花が小さく数が増えた


真夏は

置き場所考えないと。。







そして、

九州から飛行機で連れてきた

球根ベゴニアも…


え?生きてますよ。生きてます。



花が続かなくて

ちょうどインターバルな時



こちらは主軸である茎を

溶かしてしまった…

水やりかな?暑さかな?


いやはや、このタイプは本当に難しい

なんとか枯らさないように

頑張らないとー知らんぷり


友の育成報告を聞きたいところである*