チランジアの夏からの小さな成長 | grow plants 〜いつも一緒に〜

grow plants 〜いつも一緒に〜

狭い庭でガーデニング*その花を撮りたいところから始まったSONYのミラーレスLife*
サボテンもアガベも好きだけどエケベリアも手を出して欲張りすぎ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
花も、ワンコも、旅も、いつも一緒に〜♫

暑い暑い夏を脱して
こんなに涼しくなってきたって言うのに

多肉熱どころか、
庭やる事さえもままならない
このテンション

気合いを入れては、すぐ消え
気合いを入れては、すぐ消え

いつ来るんですかー
私の庭へのやる気スイッチぃーーヽ(;▽;)オーイ…









さて、

キセログラフィカ


あんなにくるくるカールしてた

キセロのカールが

少し伸びたように思うの



そして、そして、



発根しづらいと言われてる

キセログラフィカの貴重な根


嬉しいなぁ〜




こういう葉と葉の隙間に

マグァンプをポロリしておくと


ムキムキっと

大きくなるようなのです


カールしてると言う事は

葉の蒸散をなるべく小さくさせるために

丸々っているだけだから

本来の瑞々しい姿は

葉をクワッと大きく広げたお姿



そんなのを目指しておりまする








そして、

有茎種のベルゲリー


この子にも小さな変化。



ぬ?



子株が出てきたんですよね




枝分かれした立派なベルゲリを見て

いつかいつか♡

と、思いを馳せてたけれど





がんばろっ   ちょっと不満んっ!!!




北側玄関から

秋は南側へ移動させようかなと

またまた大移動




秋の成長もしてもらいたい*