Tillandsia tectorum チランジア テクトラム | grow plants 〜いつも一緒に〜

grow plants 〜いつも一緒に〜

狭い庭でガーデニング*その花を撮りたいところから始まったSONYのミラーレスLife*
サボテンもアガベも好きだけどエケベリアも手を出して欲張りすぎ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
花も、ワンコも、旅も、いつも一緒に〜♫





チランジアのテクトラム

お迎えしてきちゃった♪



夏の間にチランジアにハマり

アレコレお迎えしてるうちに

これも育ててみたいと

思い切って大きいのを。





小さいのより

スタミナもあって丈夫そうだし

何より、私の苦手なそこまで水を必要としない

乾燥気味…


いや本当、これが一番苦手






水やり過ぎると

このトリコームが剥がれるって言うし、

けど、

やっぱり水は必要なわけで


そこの加減が非常に苦手







この↑ふわふわは





うちのミルクにも似てて

可愛いんです







ハリシー


100均にも時々見る

ハリシーだけど

ワシントン条約にもなってるんだよね


チランジアの白の代表その一。

って感じであるね〜





根も出てるし


着生させてあげようかな。






テクトラム

楽しみであるぅ*