寄せ植えたち*雪が降る前に | grow plants 〜いつも一緒に〜

grow plants 〜いつも一緒に〜

狭い庭でガーデニング*その花を撮りたいところから始まったSONYのミラーレスLife*
サボテンもアガベも好きだけどエケベリアも手を出して欲張りすぎ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
花も、ワンコも、旅も、いつも一緒に〜♫

昨晩、友たちとのグループラインをしながら

スーパーの商品が品薄だったよね

なんて話をしてました


私のところだけじゃ無くて

あちこちのスーパーでもそうだったんだ。


雪に弱い関東の民


わざわざ雪の中の買い物なんて

出来ないですよね…

だからまとめて。2日分、いや3日分…


みんな思いは一緒。


私のカゴの中も

沢山の食糧でいっぱいで買い物しました







明日、本当に雪なのかな?

っほど天気の良かった昨日

雪が降る前にと

撮り溜めた写真です




絵になるすみれ


寒そうに花びらを

縮こめて

きっと春には

大きな花弁を優雅に広げてくれるはず






これも

絵になるすみれ


紫系だけを集めた大鉢

咲いてた数はそれなりでしたけど

枝数も増えてて

春に向けてのスタンバイは出来てそう♪





渋色メインのスフィンクス

最近は色濃いめで

グレイッシュな色からパープルへ色変り








バスケットの中の寄せたビオラ

華あられ


小輪のビオラが

良く咲いてます










アリッサム伸び放題

一回切り戻ししようかなー


中にヒヤシンスを仕込んだ子は



芽を出してました指差し


クロッカスも大きな芽が出ました♪




春を待たずして

葉牡丹が徒長しそうなほど

暖かかった秋



葉牡丹には

いつまでもキュッとしてもらわなくちゃ


春までは、

大丈夫そう?











雪、既に降ってます


住宅街の道路も雪が積もり始めてます*