窓枠にラック*ディアウォールを使ったDIY | grow plants 〜いつも一緒に〜

grow plants 〜いつも一緒に〜

狭い庭でガーデニング*その花を撮りたいところから始まったSONYのミラーレスLife*
サボテンもアガベも好きだけどエケベリアも手を出して欲張りすぎ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
花も、ワンコも、旅も、いつも一緒に〜♫

数日前

隣のご近所さんが

お庭で2×4の木材をやすりがけしてたんです


DIYですか?

と声をかけたら

窓枠を使って棚を作ろうと思ってるんです。

って。


そこは、ちょうど

我が家と向かい合わせになってる窓。

境界線ギリギリにお互い建てたので

お隣さんとは手を伸ばしたら

届きそうな1mジャスト。


窓を開けたら

相手の窓しか見えないような場所だったので

閉めっぱなしだったんですよね

明り取りにはなったかもしれないけど

シャッター開けた瞬間から

お隣さんの気配がしたんじゃ開けるに開けづらい


それはきっとお隣さんも同じ気持ちだったはず。

だからこそ、死んでる窓を生かしてやろうと。


私もそれを聞いた瞬間から

やりたくなっちゃって

次の日から、即行動!



お隣さんの話を聞いてから

YouTubeやネットで私も少しお勉強




プラダン(板状のプラスチック段ボール)に、

100均のリメイクシートを貼りました





棚は2×4で行きます

あ。ちなみにお隣さんが

どんな棚にするのかは知りません

材料が2×4って事を見ただけです


白の頂き物の塗料で。


ここまで来れば

半分終わった様なもんです





貼り付けたプラダンをガバッと

窓、全体に押し込めます

ぴったりのサイズで作ったので

のりもテープもなく押し込めただけ



ディアウォールは

2×4の両サイドにかまします

突っ張り棒の要領ですね指差し


長さに対して−4㌢にするのをお忘れなく


棚受けもあるので

同色のものを




棚は小口も塗ったのに…

組んでみたらサイズがあわず

切ることに悲しいなってしまいました〜〜

切り口は見ないことにします知らんぷり




あとはインパクトで

ビスをもんで…

って、

これが、なかなか苦戦しました







プラダンもシートもサイズが足らず

後付け感が否めないですけど泣き笑い

上下逆にすれば良かったかな…


何か置けば見えなくなるかな?




ま。

とりあえず完成です!




死んでた窓が生き返りました!



カーテン

カーテンレール

全部外してスッキリしてます




巨大ニッチってところでしょうかニコニコ




大満足のDIYでした*





ディアウォール  798×3

棚受け      598×3

2×4                     798

1×4                     448

プラダン     598

リメイクシート  660


合計      6692円のお遊びでしたキメてる