大阪うどん屋さん巡り♡ | 転妻にっき〜in大阪〜2017年8月出産♪

転妻にっき〜in大阪〜2017年8月出産♪

30代前半・転勤族妻の結婚生活の記録です♪
2017年8月、女の子のママになりました。

大阪レストランレポまだまだありますが、、、

大阪に転勤して来てから、主人とうどん屋さん巡りもしてます


うどん、お蕎麦、パスタ、ラーメンなど、主人も私も麺類大好きで


お蕎麦大好きで手打ち蕎麦も打つ父の影響で私はどちらかというとお蕎麦派なのですが、
主人はうどん派

うどんなら毎日食べてもいいそうです
私はお蕎麦好きだけど毎日は嫌だ


主人は、麺が細いコシのないうどんも、麺が太くてコシのある讃岐系のうどんもぜーんぶ好きみたいですが、
私は断然太くてコシのあるうどんが大好き

関西のうどん太めでコシがあって好きです



大阪に来てまず伺ったのは、
いつも行列の絶えないうどん屋 きすけ

私は冷たいぶっかけ梅うどんにわかめとちくわ天トッピング
{709DE958-6CB7-49FC-96B5-46AD8E1E7633}


お肉大好きの主人は冷たい牛肉のおうどん。
うどんは冷たくて、牛肉は温かったです!
{863839FC-61DA-4B79-8821-B87B99B41571}
とにかく麺にコシがあって、美味しくてペロリでしたっ
子連れでも入れるみたいだけど、並ぶのできっと当分行けないから行っておいてよかった照れ





お次は、たけうちうどん店
こちらもよく並んでるみたいです

主人の冷たいとり天生醤油うどん。
{FB4C804A-33A5-41CC-8ED4-89EFB0ED747D}


私は1番シンプルな、冷たいおろしぶっかけだったかな?
{9FE7AC2E-D63D-4676-B12D-446FBB497DD2}
コチラのお店、量が多くて有名のようなので、麺少なめにしてもらいました
主人のとり天2個もらう前提で

ここに行って、私はとり天よりちくわ天のが好きということが分かった照れ




お次は、讃岐うどん 白庵

土曜か日曜のお昼時に行きましたが、早めだったので1人しか並んでなくてすぐ入れましたニコニコ

帰るときは外まで並んでいたので、並びたくなければ早めに行くのが良さそうニヤリ


私は冷たいおろしぶっかけに、ちくわ天トッピング。
{D48B8C09-751A-401D-A55D-0CC241AB5A37}
ちくわ天、うどんにのせずに別添えなのが嬉しいっ爆笑
うどんにのってるとサクサク感がなくなって次第にベチョっとしてきちゃうので。。。

主人はとり天ぶっかけだったかな?
{81DC5108-7A81-426C-84D1-87EF2561EB9F}
大盛りにしたら麺の量多すぎて2人でビックリ笑い泣き
このとき、妊婦の私の食欲が旺盛すぎたので、主人が残した分もペロリと完食しましたもぐもぐ





お次は、情熱うどん 讃州
こちらもお昼時はよく並んでるみたいです

私はカレーうどんランチに、黒毛和牛肉トッピング。
{98A1330A-9A10-4EC4-8538-974A7759EB4B}



主人はカレー釜玉うどんランチに唐揚げトッピング。
{BF0B9A8D-5F47-40C5-A680-2A2C08C84DE6}



ランチセットはサラダつきなのが嬉しい
ご飯までは量が多くてさすがに残しましたが

温かいおうどんにしたからか、麺のコシがあまり感じられなかったような??

今度はコチラの冷たいおうどんが食べたいな
夜のお料理も美味しそうで行ってみたい〜


と言ってるうちに陣痛がくることを願います