2ヶ月! | 人生色々うつ病日記~オタクでうつな嫁の生活~

人生色々うつ病日記~オタクでうつな嫁の生活~

30代後半ちょいオタ母の生活を綴って行きます。
2009年12月12日結婚。
2011年5月19日長男誕生。
2014年7月21日次男誕生。

慣れない子育てに奮闘しつつ、うつ病とパニック障害を患いながらも毎日それなりに生きてます。

日記と言うより月記ですね( ;´Д`)
ご機嫌よう、育児疲れで老け込んでいるフユコでございます。



さてさて、次男は2ヶ月になりました。
市の育児相談会に行き計測してもらったところ

身長   57cm
体重   5612g

と順調に成長していました。
かあちゃんの腰も順調に悲鳴をあげています。痛い。

育児相談会に行ったはいいものの、相変わらずのコミュ障ぷりを発揮し、ママ友などできませんでした。想定内です。


職場に挨拶回りに行って、若い綺麗なお姉様方に抱っこされてご機嫌になってみたり、ママの黒カーデに乳吐いてみたり、メリー見て笑ってみたり、ママの顔みて微笑んでよだれ垂らしてみたり、かわいいなもう!ってな感じの毎日です。

いや、2人目はかわいいですね。
余裕があるからでしょうか。それとも、夜は寝てるからでしょうか。
一人目の時のような手詰まり感はなく、むしろ長男の赤ちゃん返りに手を焼く状態です。


そう、長男ですが…
大きな赤ちゃんです。
朝ごはんはママのお膝で食べさせてもらい、抱っこをせがみ、調子のいいときだけ「ぼく、お兄ちゃんだよ」とかいいやがります。
寝てる次男を「遊ぼうよ」と起こしてみたり、大きな音立ててみたり…

おかげで次男もすっかり、ちょっとやそっとでは動じない大物感が出てきて、更に育てやすいというね。
ありがたいです。


来月からは長男も保育園に行かず、在宅になるので…不安になります。
大丈夫かな?私。

いざとなれば、一時保育!
そんなシステムは大いに利用します。

保育園関係は、別件で色々あり大変なんですが、まあ…なるようにしかならないと思うので。
時期がきたら記事にします。

ああ、次男が起きそう…