お買物マラソン購入品 6/10まで(娘と息子のもの) | にこちゃんのダイアリー

にこちゃんのダイアリー

夏生まれだけど冬が好き、白い雪が大好き!

都内在住のワーママです。

このブログでは結婚式や新婚旅行、海外旅行、海外出張、グルメ、勉強、妊活、育児記録、英語教育など綴っています^_^

令和元年冬生まれの娘と、令和5年秋生まれの息子の2児ママです。

お買物マラソン購入品です。

 

 

 

【いつも真っ先に買うもの】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【4歳娘のもの】

■休日普段着用のプリンセスワンピース

”ドレス”って感じだと普段着として着れないので、綿で動きやすいワンピースタイプを探していました。

娘の希望でベルになりました。

 

 

 

 

でもSnow Whiteのワンピを持ってるので、ママ的には出来れば全然色が違うこっちの不思議の国のアリス(水色)がよかった。

 

 

 
 
 
 
 
■水着

私の方でいくつかpick upし、娘に選んでもらい、こちらのショッキングピンクをチョイス。

でもこれは100までしかサイズがないので、別の(第二希望)を選んでもらい、この下の写真にある水色とゴールドのを選びました。

でも普段の服と同じ110を選んだらおっぱい丸見えでちょっと大きかった!!w

なので急遽もともと第一希望だったこちらのショッキングピンクも購入!

(ママ的にもこれを買いたかった!!かわいすぎる♡♡♡)

 

 

 

 

 

 
こちらを最初に購入。
110は大きかった。
そして写真よりも色合いが薄くて白っぽかった。

 

 

 

 

 

想定外に2つ水着を買ってしまったけど、今年は沖縄行ったりGUAM行ったりとたくさん着る機会があるので問題ないです^^

(保育園でももうプール開きしたし^^)

 

 

 

 

 

 

■浴衣

甚平タイプは持っていましたが、こういう帯があるのは初めて。

ロングワンピとしても使えるのでこれもリゾートで着れそう^^

※沖縄でFour Seasonsの鉄板焼きに行った時にドレスコードありだったのでリゾートワンピっぽく着せました。

 

 

 

 

 

 

 

 

■ミラクルカップ

ベビー用に見えるけど実はこれも娘用。

寝ながらの姿勢で飲むのでWOWカップを使っていましたが、最近漏れるようになってきたので・・・。

 

 

 

 

 

 

■保育園用の水筒

スケーターの魔法瓶2つを使っていましたがそのうち1つが壊れてしまったので・・・。

魔法瓶は重いので、1つはこちらのプラスティックにしてみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【0歳息子のもの】

 

■マット

以前から持っていたマットと同じサイズ・厚みのものをつなげれるように買いました。

これほんと使いやすい!

 

 

 

 

 

■袴ロンパース

70サイズはもう小さくなったので80をすっ飛ばして90サイズを購入。

袴ロンパースは常に家にあってほしい。

 

被るタイプは着せづらいので、横が全開になるタイプを探しました。

(女の子はそういうの多いのに男の子は被るタイプばかり)

 

 

 

 

 

 

■オムツ

 

 

 

 

 

 

■出産祝い

お友達のベビーが5月に生まれたから、共通の友達とみんなで以下の2点を出産祝いにあげました。

コース料理みたいでかわいいお皿♡