勉強できる人は変わり者が多いって本当? | うたたね している間に

うたたね している間に

光陰矢の如し、気づけばアラカン
のんびりしつつ、たまに仕事。
狭い世界の出来事を思いつくまま書いています。

ピロリ菌陰性の胃マルトリンパ腫

発見から、検査、治療(これから)の備忘録です

 

 

 

11/2大学病院での結果発表

 
 
 

胃カメラと生検の結果

胃マルトリンパ腫 ピロリ菌陰性との診断で

消化器内科から血液内科へと転科

 

12/12血液内科へ

 

予約時間を1時間半過ぎてやっと呼ばれて

担当医とご対面

 

まず聞かれたのが

 

にっこり「うたたねさんがん保険入ってる?」

 

ニコニコ「はい、入ってます」

 

にっこり「良かったね」

 

ここからスタートして

 

同じ病院内でカルテも確認できるはずだけど

またまた、病歴と飲んでいる薬の確認から

問診が始まった

 

にっこり「薬はどこで出してもらっているの?」

 

ニコニコ「〇〇内科です、、あの〇〇先生の病院で」(この大学病院でも勤務している)

 

にっこり「知ってる」

 

ニコニコ(知ってんなら聞くなよ)心の声

 

にっこり「うたたねさん、お仕事は?」

 

ニコニコ「はい、自営です」

 

にっこり「どんなお仕事?」

 

ニコニコ「販売係?」

 

にっこり「何売ってんの?」

 

ニコニコ「、、、クライアントから頼まれたモノとか」

 

にっこり「相方さんのお仕事は?」

 

ニコニコ「自営です」

 

にっこり「どんな?」

 

ニコニコ「〇〇〇ですね」

 

にっこり「えぇー!なに扱ってるの?」

 

ニコニコ「▲▲、、、」

 

にっこり「うわぁーーー!いいなぁ!!」

「〇〇〇はいくらくらいで買えるの?」

「全部でいくらくらい?」

「あぁ!!いいなぁ~いいなぁ~」

 

ニコニコ「いやぁ、大変で皆さん長続きしないですよ」

 

にっこり「そうなの?でも羨ましいなあ!僕もやりたいなぁ」

 

ニコニコ「いや、先生は私達みたいな患者を診て下さい」

 

にっこり「なんでよ!」

 

ニコニコ(・・・・・)

 

こんな調子で子供の住んでいる場所とかきかれたりして

 

 

にっこり「次回、検査結果は誰か同伴で聞きに来てください

       では一緒に治療頑張っていきましょう」

 

ニコニコ「宜しくお願いします(本当にTVみたいなこと言うんだな)」

 

 

でこの日は診療が終わりました

 

 

とまぁ、

私の担当になった准教授はちょっと癖のある変わったお医者さんでした

 

血液内科で見てもらうまで一月かかったけど

 

二日後ににPET検査

八日後に骨髄穿刺

血液検査と検便(潜血検査)がトントン拍子に決まったのでした

 

 

 

次回、PET検査の様子(いろいろ面白かった)

骨髄穿刺の感想を書けたらいいなと思います

 

 

 

 

※今日は検査結果を聞きに行く日です

同伴者は、、、看護師の姉としっかり者の妹です

四~五時間待たされるの覚悟で来てねと先生にと言われてるけど

早く終わるといいなぁえー

 

 

※さぞかし相方は素敵な仕事をしているのだろうと

思った方。

それは大間違いです

一ミリも羨ましがられる職業ではありません

 

唯一の利点は一人で仕事しているから誰にも気兼ねないし

(取引先はあるけど)

仕事に行くも行かないも

何時に始めるか終わるかも勝手

 

しかし

食ってゆくのがやっとの仕事です

 

ただ本当に男性の皆さんから

羨ましがられます

 

俺もやろうかな~と言われます

(よっぽど気楽に見えるんだろうな)

 

今まで続いた人いないけどww

 

トップ画像は、昔チビ達連れて三姉妹で行ったサイパン旅行

 

右端のチビの

現在と娘ラブラブ

いちごの日いちご