▼2015.07.26 / Especia Release Party "Al Cielo" | Rotten Apple

Rotten Apple

"Rotten Apple"検索でgoo辞書に勝ちましたありがとうございます

セトリわかる分だけ載せてます。
メモみたいなものなのでφ(..)



▼2015.07.26 / WONDER WORLD vol.10

@心斎橋joule

-CAST-
栗原ゆう
せのしすたぁ
校庭カメラガール
吉河順央
珠麟
結城リナ
SAWA
STEREO JAPAN
ようこす。
mikitmarket
My Girlfriends

■ようこす。
タイトル未定
ブロウ (RIP SLYME Cover)
B.O.U.N.C.E
JAM JAM JOY

■STEREO JAPAN
-STEREO OSAKA-
KIRAMIJA
LOVE ME
Electron
Osaka GEISHA Dancing
-STEREO TOKYO-
Endless Dokidoki Mode (Tokyo MIX)
Awake
Search on G
Endless Dokidoki Mode (Tokyo MIX)
-STEREO JAPAN-
Electron
Anthem

■SAWA
TRAIN TRAIN
RingaRinga
World-Wide Tea Party -Kentaro Takizawa BIG ROOM Remix-
チャイニーズは突然に
Mr.Brown
君とバーテンダー
LastSnowFlakes

■珠麟
月と黒猫
買い物ブギ
秘願花 (Unspoken Prayers of a Flower)
内密
金魚廓RAG DOLL
馬鹿と戯言。
ビードロ金魚
Masturbation.

■校庭カメラガール
Wedge Sole Eskimo
Happy Major
Her L Bo She
Tyranno
Puppet Rapper
Dance with Mr.loneliness
Swallow Maze Paraguay


福岡でも今年3月に開催された栗原ゆう主催イベントWONDER WORLDに行ってきました。目当ては今年大プッシュ中のコウテカさん。EDMなSEから「Wedge Sole Eskimo」は前3列みんな振りコピ。「Dance with Mr.loneliness」辺りで頭おかしい動きしてるましゅり どますてぃに目が奪われつつも、「Tyranno」が最高にイルかったです。"たった 2、3日で覚えたrapで引きずり下ろす仮面被ったchampion" っていうのはBIG MOUSEなだけじゃなくて、完全にアイドルラップオブネクストジェネレーションでした。コウテカグレイトフルサマーT勢いで買っちゃったんですけどまったく似合う顔じゃないつらい。
アイドルラップ繋がりだとクルミクロニクルを手掛けていたUSAGI DISCOによるようこす。さんもめっちゃ良かったです。7月にデビューしたばかりなのに、ジョアンちゃんのフロウはもう安定感あるしノゾミちゃんはとりあえずかわいい。この次世代アイドルラップの流れは追いかけていきたいですね。
けどなんだかんだ一番楽しんだのはSTEREO JAPANさん。OSAKAはカニがフロアに降りてきて、TOKYOはちはな西園寺あやかがフロアに降りてきて、ビーチボールやら浮き輪に銀テープに風船が飛び交う50分ノンストップライブでした最高。「Anthem」のサビ前シンガロングまじで声裏返る(^_^) 大阪版の「Endless Dokidoki Mode」好きなのにいつも聞けない(^_^) またWONDER WORLD福岡でやって欲しいですねー。



▼2015.07.26 / Especia 1st Single「Aviator/Boogie Aroma」Release Party ”Al Cielo”

@味園ユニバース

-CAST-
Especia
SAWA
STEREO JAPAN

■STEREO JAPAN
-STEREO OSAKA-
KIRAMIJA
LOVE ME
-STEREO TOKYO-
Endless Dokidoki Mode (Tokyo MIX)
Awake
- STEREO JAPAN-
Electron
Anthem

■SAWA
RingaRinga
Swimming Dancing
Stars
LastSnowFlakes
Planet-T
StarlightPavilion
Good day Sunshine
ミッドナイトな人たち
ミッドナイトConfusion
チャイニーズは突然に

■Especia
Intro
X・O
Aviator(Alternate Ver)
L'elisir d’amore
Twinkle Emotion
Securty Lucy
さよならクルージン
Boogie Aroma
海辺のサティ
不機嫌ランデブー (PellyColo Remix)
きらめきシーサイド
-EN-
Aviator
ミッドナイトConfusion with SAWA and STEREO JAPAN
-EN2-
We are Especia~泣きながらダンシング~


途中からしか観れませんでしたが、味園ユニバースのEspecia想像の2147483647倍良かったです。前回のリリパが動画でもわかるくらいの神イベで、もうやらないと思ってただけに感激(●>ω<●)♢
今の5人はグループ的にもっと上を見てる良い状態なんだろうなっていうのが伝わってくるパフォーマンスでした。5人のバランスに無駄がなく個々のスキルも向上していて(かちょの太い歌声が極まってる)、曲のクオリティとパフォーマンスが同じレベルにまで到達したのかなと。そんなことを思わせるほど今のEspeciaは何回観ても物足りないです。
インタビューでも思ったんですが、インターネットカルチャー的Especiaコンテンツで外に拡げるにはもう限界が来てて、これからは長いスパンでのクオリティを追求するようになるのかなと。現時点でも十分高水準なパフォーマンスではありますが、PassCodeSTEREO JAPANなど沸けるアイドルが出るイベントでは他のヲタクを引っ張ってくるような武器が不足しているのは否めなくて、そこはメンバーも悩んでいるところだと思います。メンバー増員も不足している外への武器を見据えてのことでしょう。
曲のクオリティにパフォーマンスが追いつき、コンテンツ的おもしろさよりも長く続けることを決めたこれからの動きが楽しみですね。全国23箇所のツアーとファンクラブ発足も決まりましたし、これからももっと上を目指してがんばってくだ西園寺(●>ω<●)♢


※ちなみに次の日のIDOL CANYONはこんなセトリでした。ここで「FunkyRock」と「パーラメント」持ってくるところがらしいというか…。

■Especia
Intro
Aviator
パーラメント
FunkyRock
Mount Up
サタデーナイト