第10回 二本松ファミリーサイクリング大会に自走 | のんびりサイクリストのブログ

のんびりサイクリストのブログ

福島県や隣県各地をロードバイクで走ってます。
コロナ騒ぎが収束しない昨今、相変わらずノンビリと自転車であちこち走っています

かねてよりボギーさんの呼び掛けにより、
ずっしーさん、フェニ男さん、そして私(315)の4人で。
今回で10回目を迎える、手作り感満載のあったかイベント
第10回にほんまつファミリーサイクリング大会へ参戦に自走してきました。
 
 

↑朝のコンビニ集合。
 
ここから会場の安達ヶ原ふるさと村まで片道20キロ。
無事に到着。
 
現地でperuさんとも合流。
しばらく談笑していたら、初めてお目にかかる
自己マンさんもいらっしゃいました。
 
そして、当日まで知らなかったのですが。
サギポタから、Aさんも職場の皆さんとご参加。
 
今回のイベントでは、特別ゲストに「なすび」さん。
開会式前、スタンバイ中にパシャリ♪
きさくで良い方でした〜。
開会式では場を盛り上げる喋りの旨さに感嘆。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
開会式終了後、なんとな〜くスタート。
 
まったりのんびりペースで、しばし。
スピードを競うこともなく、本当にのんびり。
秋の風を感じながら心地よいサイクリング〜。
 
途中、上り区間をちょっとだけ頑張って。
 
バナナと麦茶で休憩。
山のように積まれたバナナを見て、絶対この場にあの御方がいたら
ネタにしていじっていたでしょう?的なことを誰かが言ったとか言わなかったとか。。。
 
 
次なる休憩地、道の駅あだち。
ここの酪王ソフトクリーム。
後に共食いと称される、酪王ジャージと酪王ソフトのコラボ。
byフェニ男さん。
 
現地で合流して一緒だったperuさんもやってきて
一緒にソフトを堪能していたら、いつの間にかみんな走り出しており。
 
 
ちょっとだけ急ぎ目で、集団に追いつき。
 
 
ちょっとだけ張り切って、上り区間をグイグイとこなし。。。
 
なんだかんだと、最後は割りとハイペースでゴール!
 
 
ゴール後の抽選会(誰でも何かしら必ず当たる!)では、かわいいポーチと
二本松萬古焼のマグカップをゲット♪
 
マグカップは、何故か今回のボランティアスタッフの方が写真を撮らせてと。
かなり手のかかった逸品ということで、抽選権のないスタッフの皆さんからすると
ヨダレダラダラものだった様子。
 
そんないい物を、ありがとうございます!
大切に使います!
 
朝は空模様が微妙でしたが、結局は日焼けが気になるほどの
日差したっぷりのいい日曜日になりました!
 
 
今回、自走でご一緒させていただいたお三方、そして現地でお会いした皆さん。
みなさんとの時間のお陰で、とても充実した日曜日になりました♪
 
充実しすぎて、脚がパンパン・・・・