ボギーさん企画のイナイチ。お見送り(予定)で参加 | のんびりサイクリストのブログ

のんびりサイクリストのブログ

福島県や隣県各地をロードバイクで走ってます。
コロナ騒ぎが収束しない昨今、相変わらずノンビリと自転車であちこち走っています

猛暑。猛暑な日々が続いた今年の夏。。。
今週になって、一気に暑さも落ち着いて、朝晩は肌寒さも感じるほど。。。
 
 
喉元過ぎれば熱さ忘れる。。。
 
なんだか、暑さロスでしょうか。。。
 
あの、クソみたいな熱ささえ懐かしく思える。
過ぎゆく夏を感じずにはいられない、ここ数日。
 
朝の空に秋を感じる、本日19日(日曜日)
 
須賀川のボギーさん企画のイナイチ(猪苗代湖一週サイクリング)に。
お見送り要因として、集合場所の逢瀬公園まで。。。

集まりました!
郡山のチーム玄米さんからも、ずっしーさん、克さん、フェニ男さんのお三方がサプライズ見送り隊として、、、
 
郡山に越してきてから半年。
少しは土地勘がついてきたこともあり、コースが不案内なメンバーの牽引役として途中まで。
 
 
 
まぁ、当初ボギーさんが想定していた曲がるべき交差点を直進してしまい。
先行組を追い越して、中山峠前のコンビニまでおよそ15キロ。
シレーッと誘導してしまいました。。。
 
 
その後、無事に先行組と合流できたので。
ここで離脱・・・・
 
 
とはならずに。
 
中山峠がストラバのTT区間だったから?
 
みんなに付いていくことに。
 
 
峠を超えて。サギポタ@上戸浜交差点。
 
 
湖畔沿いを走りながら、一人。
郡山から自走で猪苗代湖まで来たことに感激♪
 
途中寄ったパン屋さんは、すでに売り切れ。。
 
ハンガーノック気味で、ボーっとしていたからでしょうか。
丸々とした森の妖精?が見えてしまいました。。。
 
 
少しずつ秋に向かって進んでいる田んぼの景色に、季節の移ろいを感じつつ。
 
 
森の妖精(パン屋さんの森で見かけた)に、
どこまでついてくる気だ?
と言われたような気がした、食堂で休憩。
 
 
ガツンとした盛で、ニンニクの香ばしさもたっぷりな塩タンメン♪
このボリューム感で700円!
 
昼食後、本当にソロソロ戻らないとな〜な時間となり。
名残惜しくも、みなさんとお別れし一人郡山市内へとポタポタ帰宅。
 
 
帰宅後、用事を片付けて。
買い物ついでに、車で逢瀬公園(スタート・ゴール地点)に向かってみると。
 
 
 
すでにゴールして、帰り支度終えてマッタリモードのみんなが。。。
 
ワタシが冷たいドリンク類の差し入れを用意していなかったことを知った途端に
みんな一目散に帰りましたとさ。。。
 
愛されているな〜、ワタシ。
 
また機会があれば郡山に来てね?
ボギーさんの企画があり、サギポタの面々のお陰で楽しい一日になりました♪