「にほんまつファミリーサイクリング大会」 楽しかったぁ! | RIDE ON TOGETHER!

RIDE ON TOGETHER!

2017/4/1 タイトル変えてみました。
これからもスポーツネタ(自転車・登山etc)をメインに、
音楽・グルメ・読書ネタ等も交えて書いていこうと思います。
地元ネタも充実させていきたいですね。
みなさん、今後ともよろしくお願いします!
(2022.5.2 デザイン変更)

前々からこのブログに書いてましたが、
本日「第10回にほんまつファミリーサイクリング大会」に参加して参りました。
毎度のことですが、ホントに楽しかった。
参加者が少ない(今年は135名)ので、一緒に走る人はみんな友達になれます
べーっだ!
お昼には弁当が出るし、抽選会でいい賞品が当たるし、本当に楽しいイベントでした。
例によって簡単に書いてみたいと思います。



昨年は会場までデポしたのですが、正直言って走り足りないと感じました。
なので今回は自走で行く計画を立てました。
そこに乗ってくれたのが、「チーム玄米」さんのフェニ男さん・ずっし~さん、
「チームサギポタ」さんのなかさんでした。
早朝6時半に郡山市西田町のセブンイレブンに集合します。
集合時間の15分前には全員集合し、水分等を補給した後で、
「安達ヶ原ふるさと村」へ向けてスタートします。

往路は追い風に乗って、快調に進みます。
私の予想では7時半くらいに到着予定だったのですが、
予定より15分くらい早く到着します。
このイベントには多くの自転車仲間が参加していて、
それも楽しい要因のひとつです。
ひととおり挨拶した後で、開会式が始まりました。



私が走ったのは「アスリート・コース」です。
アスリート・コースでも40kmなんですね。
このイベントの緩さが理解していただけると思います。
「あだたら環境共生センター」のエイドでは、
facebook で友達になっている安西さんと、ツーショット写真を撮ってもらいました
にひひ



ところどころキツい坂もありましたが、11時半過ぎに無事ゴールすることができました。

このイベントのいいところは、お昼にお弁当が出るんですね。
私は写真を撮るのを忘れてしまいましたが、地区の行事で出てくるのより美味しかったです。

お昼の後で、恒例の抽選会が始まります。私は何故か「電動歯ブラシ」が当たりました。
今回ゲストで来ていたなすびさんも抽選をします。
ご自身のサイン色紙も賞品になってましたが、こんなの本当に欲しいのか?と、
自虐的なことを言ってスベってました
にひひ



最後にブロ友の自己マンさんとのツーショットです。
本日は大変お世話になりました。



本日ご一緒させていただいたみなさん、大変お疲れさまでした。
おかげさまでとても楽しい1日を過ごすことができました。
ブロ友の koji さんとは、一緒に写真を撮るのを忘れてしまいましたが、
また次の機会を楽しみにしています。
これだから自転車は辞められません。また他のイベントにも出てみたいですね。
ではでは・・・(^o^)/~

...