輸血前日の体調 | ホワイトマムの急性リンパ性白血病日記

ホワイトマムの急性リンパ性白血病日記

2005年の春に急性リンパ性白血病を発病し、化学療法のみで10年。
「これで病気ともお別れね」と思った矢先のホワイトマムに起こった出来事は!?

先週末からのリンパ節の腫れと普段以上の熱は

少し軽くなってきたような気がする。

それでも、解熱剤なしで出歩くことは無理で

口腔内のトラブルからくる痛み

特に舌の痛みで食事や会話もままならない。



解熱鎮痛剤を使い

やりたいことを続けているけれど

いつまでこれが続けられるのかと思う。

そろそろ、次のステージを考える時が近づいてきたのかな

そう考えることがある。


高齢の両親と過ごす時間を増やしたり

娘たちに伝えておきたいことを

一緒に家事などをしながら教えたり・・・

やりたいことは、たくさんある。


今までは、できるだけ以前の生活を(縮小してでも)

続けることを優先してきた。


次のステージに一息に移らなくてもいいけれど

少しずつ変えていってもいいかもしれない。


そう考えると、少し、さびしいな・・・