以下、Xポスト(ツイート)を通してお伝え致します。(※パープルの文字私のXポストです。この記事の為に一部加筆修正しています)

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡

 

 

 

OSHO bot

https://twitter.com/osho_bot_jp

あなたの思いやりのなかにどんな打算も、どんな野心もなければ

あなたが思いやりをかけたその人は永遠にあなたを愛する

 

だが思いやりのなかに何かの観念があれば

あなたが思いやりをかけたその人はけっしてあなたを許すことはできない

だから子供たちは自分の親を許すことができない

 

 

この世の多くの親達が目を背けるシビアな真実の一つだと私は思う。でも子供に許されない親達も、又その親達も、その又親達も、そうした親に育てられて来たという「家系のカルマ」というものへの視野も子供は持つべきだと私は思う。

 

では「誰がその負の連鎖を断ち切るのか?」という視野は親子で持つべきだと私は思う。子供とは「そうした家系のカルマの解消を担って生まれてくれている存在」という視野と感謝を親達は持つべきだ。

 

「親に感謝しろ」と子供に言う親は沢山いるけれど、子供に感謝出来る親は少ないという事を私は思う。

 

 

 

 

Soitoh

https://twitter.com/soitoh23

「今の私とあなた」の価値観が合うかどうかなど大した話じゃないし、むしろ「あなたと私」が出会うことで価値観が変わり、より自由になっていく関係こそ幸福なものだと考える。つまり、肝心なのは出発点ではなく常に過程であり関係性の運動なのだ。

 

 

異議無し。昔「日本人は同じ価値観の人と友達になりたがるが、フランス人は違う価値観を持った人を友人に選ぶ。同じ価値観を持っているなら、そこから学ぶものは何もないから」と言っていたフランス人がいた事を思い出す。日本人の幼稚性とフランス人の成熟した感覚の違いを感じた。

 

同じ価値観の人としかツルまない幼稚な日本人の方達は、狭く閉じられた輪の中で「金太郎飴の様な反応をお互いに永遠に繰り返す」という特徴がある。何かに感動した時の表現力が実に乏しく個性がない。語彙力が無い人も多し。無難でありきたりで耳触りの良い事しか言わないという実に退屈な人達だ。

 

 

 

 

佐藤航陽(さとうかつあき)

https://twitter.com/ka2aki86

「やったことない人のアドバイスは聞くな。うまくいった人からアドバイスをもらえ」って空海の教えは真理。人は詳しくないことにも助言したがる癖があるから「誰の話を聞くか?」の見極めが大事。

 

 

全く異議無し。アドバイスする側に愛があるかどうかも大事。

 

 

 

 

虎@名言bot

https://twitter.com/tiger_meigen

何も持ってない時が一番プライドが高い。そのプライドを何度もへし折られて何かを産み出した数だけ自信がつく。自分が何者でもないということを受け入れた回数だけ何者かになる可能性が開かれる。こういう逆説に気付いていこう。欲しいものは遠回りで手に入る。

 

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

 

 

 

p

https://twitter.com/pam_pam_p

ホームセンター、虫を殺そうと思ったり飼おうと思ったり草を殺そうと思ったり育てようと思ったり、人間の勝手の極致。

 

 

凄く同感。人間とはエゴな生きもの。

 

 

 

 

千種創一

https://twitter.com/chigusasoichi

相手の役に立ちたい、はとても邪悪な感情に化けることがある。

 

 

確かに。誰もが持っている人間の性(サガ)。こういう自分の中の闇を見ようとせず、この世は「私は綺麗な顔しか持っていません」とか思っている稚拙な人達だらけだけど、こういう性を持っていない人間など一人もいない。それが人間という生きもの。

 

自分の中の闇を認める事が出来る人間は、成熟した魂を持った人達。そういう人しか本当の意味で人を愛したり導いたりする事は出来ないと私は思う。

 

 

 

 

 

 

 

こういう事、多くの人間関係にも起きている事だと私は思う。でも人間は頭の中で「自分に取っての損得勘定」を姑息に計算したりして、ネコの様に正直じゃないから誤解や勘違いや擦れ違いが生まれて物事がややこしくなる。(笑)

 

おまけにエゴな私達人間は「自分都合の思い込み」に気付かなかったりする事も多く、故に愛する側も、愛される側も、動物界には無いこうした"色々とややこしい事"を通して、深く「愛」というものを面倒くさく学ばされるのが、人間という哀しい生きものなのだなぁと思う今日この頃。

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡

 

愛は元々凄くシンプルなものなのに「何故シンプルじゃあかんのかいな?」とか思う今日この頃。(笑)

( ・・) ~???

 

 

 

 

noteさんにも記事を書いています♡

(※こちらにしか書かないショートメッセージをいつも添えています♪)

 

 lilac(ライラック)

https://note.com/e_brand

 

 

 

私のXポスト(旧Twitter)はこちらから

(※記事に載せていない社会的なコアな情報も、結構ポストしています)

 

E-brand

https://twitter.com/Ebrand30179826

 

 

 

 

宜しかったら、こちらも是非ご覧下さい♪

 

 ↓       ↓       ↓

 

今回何故この世界的コロナパンデミックが起こされたのかが分かるコラムはこちら♪

      ↓       ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅰ

 

 

 

そして、コロナウィルスをやみくもに怖がる必要はないという事が分かるコラムはこちらデス♪

      ↓       ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅱ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅲ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅳ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅴ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅵ

 

 

 

【参考コラム】

 

 

 

 

 

 

 

以下のランキングに参加しております♪

応援して下さると嬉しいです♡ (*^^*)