今回もXポスト(ツイート)を通してお伝え致します。(※パープルの文字私のXポストです)

(^^✿

 

 

 

岡野 真

https://twitter.com/makoto853

ポジティブになろうとか人を許そうとかは素敵な取り組みですけど、あまりにもそこに囚われないようにもしてほしいと思います。引き寄せは「観念が現実になる」というものであって「いい人の願いが叶う」というものではないです。

 

いい人でも「願いは叶わない」という観念を持っていれば叶わないし、悪い人でも「自分はうまくいく」という観念を持っているとうまくいく、そういう法則です。

 

もちろん性格は良いほうがいいとは思いますけど、無理して辛い思いしてまで「善性を高めなきゃ」と自分を追い詰める必要はないです。できる範囲でやればいいことであって「そうしないと叶わない」ということは全然ないです。

 

 

異議無し。「憎まれっ子世に憚る」とは、そういう事だと私も思っている一人です。

 

 

岡野 真

https://twitter.com/makoto853

ありがとうございます。憎まれっ子はそんなに人のことを気にしない姿勢(これは自信があるとも無神経とも言えますが)のおかげでうまくいく…という場合って確かにあるだろうなと思います。

 

 

仰られている事、凄く良く分かります。この世は玉石混合に色々な魂レベルの方達が一緒に暮らす事で、否応なく切磋琢磨させられる世界なのだろうなとも。(笑)

 

 

 

 

岡野 真

https://twitter.com/makoto853

 

 

「自分の足で歩みたい」という本音と「それはせずに誰かに縋ろう」だと矛盾していて、反対方向に引っ張りあうのでなかなか叶わなくなります。

 

観念のところに「自分の足で歩むなど大変に決まっている」というものがあるんですが、これが余計で、実際はそこまで大変ではないです。少なくとも誰かに縋る人生よりは楽です。観念に気づいて変える・手放すことが大事です。

 

誰かになんとかしてもらおうというのは、一見すると楽なようでいて「いつ何とかしてもらえなくなるのか、いつ愛してもらえなくなるのか」という怯えがつきまといますので、実際は心休まるときはないです。

 

 

宇宙には「与える事が先」という法則がある。何故なら私達は「宇宙から最初にすでに与えられているから存在出来ている」からだ。なので自分の夢を叶えたければ「自分が叶えたい事を他者に与える」という事も大事らしい。

 

もし現世で叶わなくても、努力は無駄にはならず「来世に繋がって行く」という事らしい。「前向きに生きる」とはそういう視野を持つ事だと私は思っている。

 

現世だけの狭い視野で捉えると、心はすぐイジけて魂が汚れてしまう気が私はする。

 

この三次元世界で得た物質的な物や地位や名誉はあの世には持って行けないけれど、人生経験から得た心のエッセンスは失う事無く、来世に持って行ける=魂の向上に繋がって行くのだと私は信じている。

 

 

 

 

 

実は「宇宙には自分しかいない=ワンネス」という説があります。

他者として見えている自分以外の存在の人生体験は、

全て同時に「自分の体験である」という事らしいです。

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡

 

 

 

もしそうであるなら、誰かに嫉妬したり、優越感を持ったり、自分を卑下したり、上から目線でジャッジしたりする事が、如何に愚かな事なのかという事を、私達は理解しなければならないかもしれませんね。

(^^;(^^;(^^;(^^;(^^;;

 

「他者の成功や喜びを自分の事の様に喜べる人は、同じものを自分の人生で得られる人」と言われる所以も、そこにあるのかもしれません。

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

 

 

 

以上、私流「この世で魂を汚さず前向きに生きる方法」でした♪

(^^✿

 

 

 

 

noteさんにも記事を書いています♡

(※こちらにしか書かないショートメッセージをいつも添えています♪)

 

 lilac(ライラック)

https://note.com/e_brand

 

 

 

私のXポスト(旧Twitter)はこちらから

(※記事に載せていない社会的なコアな情報も、結構ポストしています)

 

E-brand

https://twitter.com/Ebrand30179826

 

 

 

 

宜しかったら、こちらも是非ご覧下さい♪

 

 ↓       ↓       ↓

 

今回何故この世界的コロナパンデミックが起こされたのかが分かるコラムはこちら♪

      ↓       ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅰ

 

 

 

そして、コロナウィルスをやみくもに怖がる必要はないという事が分かるコラムはこちらデス♪

      ↓       ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅱ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅲ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅳ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅴ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅵ

 

 

 

【参考コラム】

 

 

 

 

 

 

 

以下のランキングに参加しております♪

応援して下さると嬉しいです♡ (*^^*)