以下、Xポスト(ツイート)を通して簡潔にお伝え致します。(※パープルの文字私のポストです)

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡

 

 

 

OSHO bot

https://twitter.com/osho_bot_jp

もし怒りという経験を全面的に生ききったならば、あなたは二度とふたたび怒らなくなる。

 

一回の経験だけで、それが愚かしいこと、それが馬鹿馬鹿しいこと、それがただただアホらしいことを学ぶのに十分なのだ。

 

それが罪悪だというのではない。それはただただアホらしいのだ。

 

 

これは怒りだけではなく、悲しみや空しさや落ち込み等含めた諸々の"ネガティブな感情"に対しても、同じ事が言えると私は思う。

 

私達はネガティブな感情=自分の中で不快と感じるものを味わいたくなくて、それを感じた時には「避けて通ろう」とする心の癖があるけれど、そこから逃げずにそういう自分の感情を極限まで味わい尽くし、トコトン向き合う事でしかカルマからの卒業=負のループから抜け出すという事は出来ないのだと思う。

 

怒るならトコトン怒り、悲しむならトコトン悲しみ切る。落ち込むならトコトンどん底まで落ち込み切るという事。でも大事なのは「そうした感情は自分ではない」と気付く事だと思う。

 

大事なのは「決して自分のネガティブな感情に呑まれる事無く、その感情を味わい尽くし、そういう自分をクールに観察する事」。そうするといつの間にか、そうした負の感情から自分が解放されている事に気付く。

 

もし自分の感情に呑まれながら、怒りや悲しみや落ち込みというものにどっぷり浸かるなら、それはそういう感情を更に助長させ、自分を更に苦しめ続け、新たなカルマを自分に生じさせる事になる。正に「諸刃の剣」。自分の激しい感情とどう向き合うかを間違うと、人間の人生は狂い出すのだと私は思う。

 

自分の感情に呑まれてしまう事で、一瞬で天国から地獄に突き落とされる事もある。私達の人生は誰もが常にそうした爆弾を抱えているという事を思う。自分のネガティブ感情から逃げ回れば回るほど、爆弾は取り返しのつかないほど大きく膨れ上がるのだから、私達は無知でいてはいけない。

 

何故なら自分の感情に呑まれながら生きている無知な人間の怒りや失望が頂点に達すると、他者への恨みや憎しみによる「殺人」や、究極の自己嫌悪という「自殺」にまで行ってしまうからだ。

 

そこまで極端な人生にはならなくても、多くの人達が誰かや何かに対して怒りや憎しみを抱き続けたり自己嫌悪し続ける事で、「心の中でゆっくりとした殺人や自殺行為を行いながら生きている」という事に気付いていないからだ。その人生は決して幸せとは言えないと私は思う。

 

自分の幸せの為にも、強いては他者の幸せの為にも、私達はお互い無知ではいけないと私は思う。

 

 

 

 

 

自分の心の中の"闇"というものは「怖がらずに逃げずにキチンとその正体を見つめてあげれば、最後は自分の人生から消えて無くなる」という事を、多くの人達が知りません。

(^^;(^^;(^^;(^^;(^^;

 

 

 

 

人間に取っての最大の敵は「他者や自分に対する怒り」なのだと私は思います。そういう負の感情を見たくないばかりに、自分の事実から逃げ回れば回る人ほど、宇宙はそこに気付かせるかの様に自動的にクールに働くだけなので、

 

本人に取っては「宇宙は更に過酷な試練を自分の人生に与えて来る」かの様に思える人生になってしまうのだと私は思います。

 

だからもしその様な感情が自分の中にあるならば、自分に正直になって、それを取り除く様な行動を自分で起こして行くしかないと私は思います。

 

どなたに取っても究極は「自分の助けられるのは自分しかいない」のですから、救世主を待っていたり自分の感情を無視し続けていても、

 

結局は「人生が何も改善されない=同じパターンを繰り返す人生になってしまう」という事なのだと私は思います。

(・。・;

 

 

 

 

noteさんにも記事を書いています♡

(※こちらにしか書かないショートメッセージをいつも添えています♪)

 

 lilac(ライラック)

https://note.com/e_brand

 

 

 

私のXポスト(旧Twitter)はこちらから

(※記事に載せていない社会的なコアな情報も、結構ポストしています)

 

E-brand

https://twitter.com/Ebrand30179826

 

 

 

 

宜しかったら、こちらも是非ご覧下さい♪

 

 ↓       ↓       ↓

 

今回何故この世界的コロナパンデミックが起こされたのかが分かるコラムはこちら♪

      ↓       ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅰ

 

 

 

そして、コロナウィルスをやみくもに怖がる必要はないという事が分かるコラムはこちらデス♪

      ↓       ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅱ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅲ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅳ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅴ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅵ

 

 

 

【参考コラム】

 

 

 

 

 

 

 

以下のランキングに参加しております♪

応援して下さると嬉しいです♡ (*^^*)