今回は自分自身の人生経験を振り返って、私が俯瞰で理解している「自分自身の人生をガラリと大きく好転させたもの」に付いてお伝えしようかなと思います。

 

自分の人生に大変革を起こすものとは、意識的であれ、無意識的であれ、「それまで自分が持っていた思考や価値観を手放す」という事が不可欠になるという事を、私は自分の体験上思います。

 

なのですが、それは社会や世間や自分の育った環境や家庭で培われて来た、自分の中に無意識に植え付けられていた「それまで常識と思い込んでいたもの」や、そうした中で「自分に優越感を与えてくれていたもの=自分のエゴ」を手放すという事を通して、

 

それまで自分自身を支えて来たアイデンティティーの様なものが、ガラガラと音を立てて崩壊させられるという事でもあり、とても痛みを伴うものでもあるので、

 

多くの方達に取っては「回避したがる道」であり、故に「何かを変えたいと思う自分の人生に、大変革を起こす事が出来ない原因」にもなっているという事を私は思います。

(^^;(^^;(^^;(^^;(^^;;;

 

 

 

 

ちなみに私の場合、人生を大きく変化させたものは「こんな思いはもう二度としたくない」「こんな扱いを受ける事を二度と自分に許さない」という事だった気が致します。

 

反対から言えば、私はそこまで辛い思いをしなければ、そういう頑固な自分=自分の本当の価値に自分で気付いていなかった"自分に対して失礼な自分"を、自身で降伏させる事は出来なかったのだなという事でもあります。(笑)

 

それは「自分の本来の価値を自分で認められた瞬間」であり、そうして「私はそれを受け取る価値のある人間なのだ」という事を、ようやく素直に自分に認められたという事であり、

 

それが私の人生の大逆転=苦しみからの解放=宇宙から与えられる恩恵を素直に受け取れる様になれた人生という「大変革」に繋がったのだという事を自分に実感しています。

 

それは「非常に頑なだった自分が、そういう事に気付ける様になる為の試練を、宇宙は私に与え続けてくれていた」という事に、ようやく気付けたという事でしょうか。

 

ですので私の場合の「自分の中で起きた崩壊」というのは、「自分の価値を自分で認める=そうせざるを得ないほど苦しい思いを味わった=二度と同じ体験をする事を選択しない」という事でもあったので、

 

私に取っての「価値観の崩壊」というものは痛みではなく、「自分が楽になった」という感覚がありました。その様に「新たに生まれ変わった自分」に完全に自分自身で降伏した後から、

 

摩訶不思議な大どんでん返し等含め「様々な恩恵が私の人生にもたらされる様になった」という一つの実例として、今回改めて皆様にメッセージさせて頂きたいと私は思いました~☆彡☆彡☆彡

 

今回の記事が、どなたかの何かの参考になれば幸いです。

(^^✿

 

 

 

 

 

私達の人生には時々盲点と言うか、こうした現象が思考に起きている事がある気が私はしています。

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

 

 

実は宇宙は「私達の脳内に在る」と言われておりますし、各自の人生のドラマを生み出しているものは「各々の脳から生み出される思考」なのだと私は思っています。

 

ちなみに現在の「自分の真実」を知りたければ、今の自分が置かれている状況や、自分自身の健康状態というものを「真っ直ぐ曇りの無い目で誤魔化さずに直視する」という事が、バロメーターになっていると私は思います。

 

もしそこに「苦しみ」や「痛み」というものがあるならば、それは「気付いていない何かに気付けよ」という宇宙からのメッセージなのではないでしょうか。

(・。・;

 

宇宙には絶えず「変化し続ける」という真理が働いておりますので、自分の人生を好転させたければ、それを受け取れる資格というものを、日々日常の中で自分に培う努力や、

 

又すでに多くの恩恵を受けているならば、そこに胡坐をかかず「それを維持する為の努力」というものは絶えず必要になって来るというのが、私達の人生なのだなぁと私は思っています。

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

 

 

 

noteさんにも記事を書いています♡

(※こちらにしか書かないショートメッセージをいつも添えています♪)

 

 lilac(ライラック)

https://note.com/e_brand

 

 

 

私のXポスト(旧Twitter)はこちらから

(※記事に載せていない社会的なコアな情報も、結構ポストしています)

 

E-brand

https://twitter.com/Ebrand30179826

 

 

 

 

宜しかったら、こちらも是非ご覧下さい♪

 

 ↓       ↓       ↓

 

今回何故この世界的コロナパンデミックが起こされたのかが分かるコラムはこちら♪

      ↓       ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅰ

 

 

 

そして、コロナウィルスをやみくもに怖がる必要はないという事が分かるコラムはこちらデス♪

      ↓       ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅱ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅲ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅳ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅴ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅵ

 

 

 

【参考コラム】

 

 

 

 

 

 

 

以下のランキングに参加しております♪

応援して下さると嬉しいです♡ (*^^*)