以下、先ほど投稿したXポスト(ツイート)を通してお伝え致します。(※この記事の為に一部加筆修正しています)

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡

 

 

 

シンプルな事をわざわざ難しく考え過ぎる人は、被害者意識が強い人か、自意識過剰な人か、心を病んでいる人が多い気がする。

 

常に何かのトラブルに巻き込まれたり、何故か物事が複雑になってしまう人生を送る人達にも言えると思う。自分の心の状態が外側の世界に反映されているに過ぎないのだけど、本人はそこに気付けないから、常に外界に文句や愚痴を言い続け、自分を正当化しようとし続けるという不毛な世界から抜け出せない。

 

彼らは自分の内面に目を向けずに、外側に起こる事象や、自分を不快にさせる物事や人物に文句を言い続けるけれど、そうした行為をした所で自分の人生に起きる問題は何も解決出来ないし、状況は結局何も変わらないという事に気付けない。

 

何故なら「原因は自分の中にしかない」から。

 

逆から言えば「自分の内面が変われば、外側に見える事象も変化する」という事。外側に文句を言う人達は、自分が「他人軸で生きているにも関わらず、自分軸で生きている気になっている」という事に気付けていない人達です。

 

私は自分の人生で望まない何かが起きた時、常に自分と向き合う。「こういう事を経験した自分」に根本原因を探るのだ。こういう扱いを受ける事を許した「自分で気付けなかった自分の深層心理=自分を自分でどう扱っていたのか」を自分で探り出す。

 

それが「本当は自分は人生で何を望んでいるのか」を自分で見極めて行く事に繋がる。そしてこれが「自分の人生を好転させる為の本当の解決方法」だと思う。

 

 

 

 

 

一昨日のお散歩で見掛けた、ちょっと珍しい構図で撮れたアオサギさんとシラサギさん~☆彡

時々こういう面白い絵面に偶然に遭遇出来るお散歩は、やっぱり楽しくて止められまへんな♪

(^^✿

 

 

ちなみに自分がこうして日常に目にするものにも、

その時の自分の内面が投影されているのだと私は思います。

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

もし人とのトラブルに巻き込まれたり、イライラする様な人や何かを目にするならば、

それは「自分の心の状態」を外界が教えてくれているのではないでしょうか。

(^^;(^^;(^^;(^^;(^^;

 

 

 

 

noteさんにも記事を書いています♡

(※こちらにしか書かないショートメッセージをいつも添えています♪)

 

 lilac(ライラック)

https://note.com/e_brand

 

 

 

私のXポスト(旧Twitter)はこちらから

(※記事に載せていない社会的なコアな情報も、結構ポストしています)

 

E-brand

https://twitter.com/Ebrand30179826

 

 

 

 

宜しかったら、こちらも是非ご覧下さい♪

 

 ↓       ↓       ↓

 

今回何故この世界的コロナパンデミックが起こされたのかが分かるコラムはこちら♪

      ↓       ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅰ

 

 

 

そして、コロナウィルスをやみくもに怖がる必要はないという事が分かるコラムはこちらデス♪

      ↓       ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅱ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅲ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅳ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅴ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅵ

 

 

 

【参考コラム】

 

 

 

 

 

 

 

以下のランキングに参加しております♪

応援して下さると嬉しいです♡ (*^^*)