以下、Xポスト(ツイート)を通して簡潔にお伝え致します。(※パープルの文字私のポストです)

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡

 

 

 

お花畑スピリチュアルを好む人の得意技は、他者には「宇宙には良いも悪いも無い」「何でも有り」と説きながら、自分の主張の矛盾を突かれると「自分は責められている」という被害者意識を持つという矛盾。どこまで甘ったれなのかと私は呆れてしまう。説得力ゼロ。

 

真理に矛盾は生まれない。こういう偽スピリチュアルというのは多くの人を甘い言葉で惑わせて、その実「現実逃避」を促しているという側面を持つ。本人は良かれと思っている事が、実は不徳を積んでいるという側面も生んでいると思う。

 

無知は罪。でも彼らは「自分は悟っている」と思い込んでいるから「開き直り」という姑息な手段の技を磨き続ける様だ。自分だけなら未だしも他者を巻き込みながら。

 

 

 

 

blueflame_bot(version1.0)

https://twitter.com/blueflame_bot

クヨクヨもワクワクも、本来同じ三次元ゲームの中であり、良し悪しはありません。ただクヨクヨが悪い(-)と思ってワクワク(+)を目指せば、一時的にワクワク実現に向かい、その後またクヨクヨに反転します。その体験自体が、二つが同じシーソーの上だと証明しています。

 

 

私が「ワクワクを主軸にした現実逃避のお花畑スピリチュアル」を支持しない理由。彼らの主張は片手落ちのアンバランスだから。

 

 

 

 

まさみ

https://twitter.com/masami6666

ネットなんて特にそうだよね

 

 

 

誰も落ち込んでいる自分を見せたくないから、思考で自分を誤魔化しながら、嘘でも元気を装いバランスを保とうとするし、空元気であっても"イケてる自分"を見せたがるのが人間という悲しい生きものなんだと思う。

 

ただ外ではそう見せていても、自分で自分に嘘は付かない方が良いと私は思う。思考で誤魔化して自分に嘘を付けば付くほど、いつか自分に反逆されるから。無理矢理押し殺した感情は抑え込まれただけで消えた訳じゃないから。死ぬ時は皆プラスマイナスゼロにさせられるから。

 

こういう事に気付けずに、お花畑スピリチュアルやお花畑思考に陥って、老後に「人が変わった様に変貌する人」は多い。多かれ少なかれ凶暴化し、強い怒り・我儘・強欲等が表に顔を出す様になる。

 

でもそれは人が変わったのではなく、その人が自分の人生で隠し続けて来た本音本性が、宇宙の采配のバランスで自動的に炙り出されているという事に過ぎない。人生の最後にそうなるんだったら、私は最初から「自分に正直に生きる方が良い」と思う。

 

 

 

 

blueflame_bot(version1.0)

https://twitter.com/blueflame_bot

あなたの人生に影響を与えているのは、【どういう体験をしたか】ではなく、【その体験から、どういう信念(思い込み)ができたか】なのです。 そして、その影響に揺るがなく生きるために、【どう在るか】という決意が必要なのです。

 

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

 

 

 

 

先日川沿いの道をお散歩中に見付けた四つ葉のクローバーは、お花も四つ葉も双子ちゃんでした~☆彡

きゃぁ♡

(*^^*) ~ 

 

 

 

noteさんにも記事を書いています♡

(※こちらにしか書かないショートメッセージをいつも添えています♪)

 

 lilac(ライラック)

https://note.com/e_brand

 

 

 

私のXポスト(旧Twitter)はこちらから

(※記事に載せていない社会的なコアな情報も、結構ポストしています)

 

E-brand

https://twitter.com/Ebrand30179826

 

 

 

 

宜しかったら、こちらも是非ご覧下さい♪

 

 ↓       ↓       ↓

 

今回何故この世界的コロナパンデミックが起こされたのかが分かるコラムはこちら♪

      ↓       ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅰ

 

 

 

そして、コロナウィルスをやみくもに怖がる必要はないという事が分かるコラムはこちらデス♪

      ↓       ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅱ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅲ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅳ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅴ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅵ

 

 

 

【参考コラム】

 

 

 

 

 

 

 

以下のランキングに参加しております♪

応援して下さると嬉しいです♡ (*^^*)