今回は、ランダムな気まぐれXポスト(ツイート)からお届け致します。(※パープルの文字私のポストです)

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡

 

 

 

自分に対して愛の無い人は、他者から差し出された愛も受け取る事が出来ない。内と外は一緒で「人を信じる事が出来ない」から、恐怖でそこから離れようとする。そうして「自分は誰からも愛されない」という思いを自ら根深くして行くという悪循環の人生を歩む。

 

こうした人というのは「親子関係のトラウマ」が根っこに巣食っている。何処かで親か子のどちらかが、こうしたカラクリに気付かない限り、家系のカルマは永遠に引き継がれて行く。

 

 

 

 

きょう

https://twitter.com/kyoshirok1

気を遣いすぎて悩んでしまう人。原因は、他人軸を生きることで心を守る必要があったからです。「親の感情変化が激しかった」「威圧的な言葉を浴び続けた」「常にピリピリした環境だった」。

 

こうした背景があると大人になっても相手の機嫌に過敏になる。"自分はどうしたい?"を問う癖を大切にしてほしい。

 

 

御意。異議無し。

 

 

 

 

金城(かぽ)

https://twitter.com/indbt0307

調子が良い人は「自分が心地良いかどうか、面白いかどうか」「自分が納得するかどうか」を判断・行動基準にするけど、

 

調子が良くなると思っている人は「世間的に見て」「人に褒められるかどうか」「正しいかどうか」「完成度が高いか」という追いかけるほどに調子が狂うものを基準に動いている。

 

 

「自分軸で生きる人」と「他人軸で生きる人」の違いかな。

 

 

 

 

金沢 容

https://twitter.com/kanazawa_you

何回か言ってますが、自分が間違っていた時や、そのせいで誰かを傷つけたり迷惑をかけたりした時に絶対に謝れない人というのは、「謝った人は悪い人なので徹底的に攻撃してよい」と考えて正義の名の下にあらゆる間違えた人を攻撃してきた化け物です。自分がそうしてきたから謝れないんです。

 

 

カンナビス証券

https://twitter.com/JazzFunk1988

人に対して謝罪ができないのは、そもそもとして自己愛性人格障害の可能性がある。

 

 

こういうサイコパスな人間は確かにいます。相手も自分と同じ感覚だと思ってしまうと「彼らの犠牲者」になります。

 

 

 

 

ぽこみ

https://twitter.com/pocomi_chi

最近は「受け流す力」が持てはやされてる気がするけど、「嫌なことをされたときに嫌と言える力」「イジワルされたときにやり返せる力」も同じくらい大事だと思う。

 

 

YES!異議無し。自分を大事にする為にとても大事な事だと思う。

 

 

 

 

松浦 成紀

https://twitter.com/seiki_ma2

食品価格の数円・数十円の価格差や内容量の多寡は異常に気にするのに、原材料の質や添加物量は一切気にしない消費者の滑稽さといったらない。

 

 

こういう所に今の日本人の知性と質の低下が如実に現れていると私は思う。一番大事な事がスッポ抜けている平和ボケしている今の日本人は、外国で馬鹿にされている事にも気付けない。

 

 

 

 

May_Roma めいろま 谷本真由美

https://twitter.com/May_Roma

そもそも日本のコーヒー文化はオーストリアハンガリー帝国系で欧州の貴族系高品質コーヒーが基本だったわけで、猿真似改悪なスタバなど邪道

 

 

痛烈ですな。ちなみに私もスタバには魅力を感じない一人。高い割りに品質の良さを感じないし、凄く不健康そうだから。悪趣味なロゴの歴史からしても、決して真っ当な会社ではないと思っている。

 

大衆にステイタスだと思わせる「世界的な演出戦略」の裏側が私には透けて見えてしまうからかもしれない。

 

 

 

 

りか

https://twitter.com/Licht77393384

日本人の集団と、日本人のやっているお店に行ったら、『常連』ぽい日本人が、へぇ〜こんな遅くにあんな日本人たちが…フッ…ねえマスター?みたいなバカにしたような会話してたの丸聞こえだったけど

 

だーーーーから海外にいる日本人ってキモイ人多いなと思うお前も日本人だからな??

 

 

おかぶれさん日本人あるある。

 

 

 

 

himuro

https://twitter.com/himuro398

凄い記事!

 

政府が「デマ」を取り締まるのは愚かな行為。対策は「削除依頼」や「発信者情報開示請求」にも及ぶ。「国家権力が個人の言論を握りつぶしている」という民主主義的に最悪なこと。

 

↓       ↓       ↓

 

政府の「ワクチンデマ潰し」「反ワクの徹底排除」がとんでもない悲劇を招くワケ

https://diamond.jp/articles/-/343069

 

 

 

 

(´・ω・`)

https://twitter.com/camel77598164

この狂った社会に適応してる人の正気を疑った方がいい

 

 

言い得て妙。

 

 

 

 

ささき

https://twitter.com/Sasaki___web

緑だと思った色はどれですか?人によってハッキリ見え方が変わります。直感で選んでください。これからわかることはリプ欄です。

https://twitter.com/i/status/1786501503274176657

 

 

???「全部」が私の答え。

 

星占いとかもそうだけれど、人間て「何でもカテゴリー分けして安心感を得たがる動物」なんだなと思う。自分の目で見て判断すれば良いのに、それをしないで最初からカテゴリーに当てはめて人を判断し、分かった顔をして納得したがる。

 

自分の目でものを見ずに、最初に「誰かが作った先入観」を持ち込むと、一番大事な事が見えなくなると私は思っている。安易にカテゴリー分け出来るほど、人間てそんなに単純な生きものじゃないと私は思う。

 

先入観で人を見ると、その人を常に固定化して見ている事になるから、相手の変化に気付かない様になる。相手は自分の鏡であるというのに、何故皆「誰かが作ったカテゴリー」で人を見たがるのだろうか?

 

誰かが作ったカテゴリーで他者を見る人は、自分も他者からそういう風に判断されたいのかなぁ?私は嫌だな。そういうの。私は自分の目で見たいし判断したいと思う。自分にしか映らない「自分の鏡としての相手」の方が面白いし、それが愛だと私は思う~☆彡☆彡☆彡

 

 

 

 

OSHO bot

https://twitter.com/osho_bot_jp

キリスト教、ヒンドゥー教、ジャイナ教、イスラム教、

これらはすべて、人間がまだ子供じみていた時代に

人間の別の状態のためにつくられた服だ

 

もう合わなくなっている

すでに時代遅れになった

このような服は、ある時期にのみふさわしい

今や、正しいものではなくなってしまった

 

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

 

 

 

リリー・マリア

https://twitter.com/LaLa7126

偽物なんて、いつの時代にもこれからもどんどん出てくる。

 

それらを「駆除」するよりも、それらを見て判断する私たちが「情報の適切な扱い方」を認識すると、どれだけ偽物が出てきても、その被害は少ないだろう。

 

政府だけ叩いても何も変わらない。私たち国民一人一人の意識が大事、と同じように。

 

私もホントそう思う。本物・偽物の話は見ていてキツい。

 

というのは、本当にそうなのか?というのは分からないことだと思うし(たとえ証言者がいても実は知らされていない非公式の事実もあるかもしれないし)何より誰かを信じ込み・のめりこみすぎた自分の非を相手にすり替えているから。

 

「見ていてキツい」という意味を補足すると陰謀説など扱う人たちは「正義と悪」で物事を判断しない重要性を説いていることも多いのに結局自分も執拗に「アイツは偽物だ‼️」と言っているから。

 

陰謀説や世界の秘密などの話も、あやふやな分野だからこそ「取り扱い方」も熟知しているだろうに…

 

都◯伝説界隈も「悪を成敗する‼️」論が強かったんだと最近感じたことが、なんだかショックだったんだよな。あー、やっぱりか…って。(実際に詐欺など犯罪が絡み、その警鐘であれば別だけど)

 

私が好きなYouTuberさんたちの特徴は、以前から相手を尊重し悪口を公言せず中立を心がける人たち。

 

 

他者が本物か偽物かどうかより、「自分が本物」になる事を考えた方が良いんとちゃうかな?と私は思う派。自分がそうなれば「偽物か本物か」を自然に見分けられる自分になれると私は思う派です~☆彡

 

 

 

 

 

一昨日のお散歩で撮れた、いつ見ても美しいオナガさん♡

(^^✿

 

 

 

 

 

私が一人の時は、何故かこうして下に舞い降りて来てくれるオナガさんが多いです~☆彡

それは「私にしか見えない世界」だお♡

 

きゃぁ♡

(*^^*) ~ 

 

 

 

 

 

 

この日も沢山のオナガさんが私の傍に飛んで来て、

私にしか見えない世界を楽しませてくれた彼らなのでした♪

 

きゃぁ♡

(*^^*) ~ ♥♥♥ 

 

 

 

連休のせいで皆何処かにお出掛けしているからなのか、川沿いの道は休日でも人が少なくて、私的には非常に快適なお散歩日和のゴールデンウィークなのでございます♫

(^^✿

 

ちなみに私はあまり人混みが好きじゃないので、昔から連休はあまりお出掛けしたくない派です。

(^^;;

 

 

 

 

noteさんにも記事を書いています♡

(※こちらにしか書かないショートメッセージをいつも添えています♪)

 

 lilac(ライラック)

https://note.com/e_brand

 

 

 

私のXポスト(旧Twitter)はこちらから

(※記事に載せていない社会的なコアな情報も、結構ポストしています)

 

E-brand

https://twitter.com/Ebrand30179826

 

 

 

 

宜しかったら、こちらも是非ご覧下さい♪

 

 ↓       ↓       ↓

 

今回何故この世界的コロナパンデミックが起こされたのかが分かるコラムはこちら♪

      ↓       ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅰ

 

 

 

そして、コロナウィルスをやみくもに怖がる必要はないという事が分かるコラムはこちらデス♪

      ↓       ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅱ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅲ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅳ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅴ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅵ

 

 

 

【参考コラム】

 

 

 

 

 

 

 

以下のランキングに参加しております♪

応援して下さると嬉しいです♡ (*^^*)