以下、今朝の私のXポスト(ツイート)です。

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡

 

 

 

更に「気持ち悪い人相」になったなと感じた人がいる。リベンジから来る野望とは凄いものだなと思う。そこからその人の将来も透けて観えた気がした。でも多くの人には視えないらしい。

 

年を重ねると「若さ」でカバー出来ていた"誤魔化し"が利かなくなる。その人の性根から培われた生き様が人相=顔相として謙虚に現れて来る。私も気を付けたいなと思った。

 

ちなみに人相・顔相というのは、意識した作り笑顔で誤魔化そうとしても、年齢を重ねれば重ねるほど隠し通す事は絶対出来ないものとなる。それは人生の積み重ねから来るものだから。

 

それは「ふとした時の表情」にしっかりと出てしまうので、本人に自覚が無い事の方が多い。ちなみに還暦を過ぎた私の顔にも、人生で味わった様々な悲喜こもごもな感情が複雑に刻まれているという事を自分で感じている。

 

年齢を重ねた時に現われる人相・顔相とは、誰に取っても「コントロール不可で誤魔化しようが無いものとなる」という事を私は思う。

 

お釈迦様は「この世は苦(空しいもの)である」と説かれた様に、生きるという事は実にシビアで、時にとても厳しいものでもあるという現実を私はクールに思う。でもその利点は「人格を磨き、能動的に知性的な忍耐力という美徳を養って行ける」という事だ。

 

そういうものを自分の血肉と出来た方の笑顔には、コントロールした媚びた作り笑顔というチープなものからは決して生み出せない知性と深みと温かさがある。何故ならそうした笑顔には「内面からしか滲み出て来ない味」というものがあるからだ。

 

 

 

 

 

これは4年前の満開の桜♡ 

今年はまだ川沿いの道の桜を観れていません。

(^^;

 

今日私は都内にお出掛けするのですが、

そこで今年初の「満開の桜」も同時に堪能出来る気がする♡

(^^✿

 

 

 

 

noteさんにも記事を書いています♡

(※こちらにしか書かないショートメッセージをいつも添えています♪)

 

 lilac(ライラック)

https://note.com/e_brand

 

 

 

私のXポスト(旧Twitter)はこちらから

(※記事に載せていない社会的なコアな情報も、結構ポストしています)

 

E-brand

https://twitter.com/Ebrand30179826

 

 

 

【参考コラム】

 

 

 

 

 

 

宜しかったら、こちらも是非ご覧下さい♪

 

 ↓       ↓       ↓

 

今回何故この世界的コロナパンデミックが起こされたのかが分かるコラムはこちら♪

      ↓       ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅰ

 

 

 

そして、コロナウィルスをやみくもに怖がる必要はないという事が分かるコラムはこちらデス♪

      ↓       ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅱ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅲ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅳ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅴ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅵ

 

 

 

 

以下のランキングに参加しております♪

応援して下さると嬉しいです♡ (*^^*)