以下、Xポスト(ツイート)を通してお伝え致します。(※パープルの文字私のポストです)

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡

 

 

 

ふくれあがったおもち

https://twitter.com/_fukuremochi_

「威張らない・愚痴らない・ご機嫌でいる。この3つは“歳上の義務”だ」という名言、年度が替わるたびに思い出していきたい

 

 

素敵な名言~☆彡でも毅然とした姿勢が必要な時もある。それが本当の大人だと私は思う。

 

 

 

 

モロ悪魔人間関係に効く悪魔の心理学

https://twitter.com/hxkOvJbby42DSQh

正直者は報われる

何故なら、人間の本音は些細な言葉や行動に出るからだ

 

どれだけ口が上手くても

自分の都合しか考えていない人間は

相手に違和感や不快感を与える

 

逆にどれだけ口下手でも

相手の都合を大切にしている人間は

相手に嬉しさや喜びを与える

 

本音が相手に届くから正直者は報われる

 

 

御意。ちなみに人に意地悪をしたり傷付ける様な事をする人ほど「人を傷付けるのは良くない」と宣う。正に「おまゆう」な世界。

 

人に意地悪したり苛めるなら、自分もそういう事をされてもしょうがないという事を覚悟してするべき。自分がそういう事を誰かにされても「自分は文句を言う資格が無い」と知るべきです。それが自己責任。

 

人に意地悪をしたり苛めたり蔑ろにする人間には「後出しジャンケン手法による論理の擦り替え」が大得意。そうしていつの間にか「自分が被害者の様な顔をする」という共通点がある。そうして自分には何の責任も無い様に振る舞い、自分の行いを改める事もなく、最後はサイコパスと化して行く。

 

非常に卑怯で汚い生き方をしている彼らは、自分の本質から逃げ回る事しか出来ない"一番弱い人間"だと私は思う。そうして厚顔無恥なサイコパスと化した彼らは、表面を取り繕うのが得意で一見強く見えるけれど、その氷の様に冷たい人格を持った存在は、最後には何らかの形で自滅する。それがバランス。

 

彼らは自分より下の立場の者にはやたら優しさをアピールするから、多くの人達はなかなか彼らの本質を見破れない。彼らはそれを良く知っていて、そういう存在に自分をガードしてもらおうとする共通点がある。

 

そうして周囲の人達を姑息に騙し誤魔化す事は出来ても、お天道様は全てお見通し。宇宙の法則である「因果の法則」からは、誰も逃れる事は出来ません。自分のした事は全て自分に返る。死ぬ時は皆プラスマイナスゼロにさせられます。

 

サイコパスと化した傲慢過ぎる人間は、そういう事に気付けない愚かで憐れな人達だと私は思っています。

 

ちなみに「人間の本質」を見抜くコツは、才能や環境含め「自分より恵まれた人に対してどの様な態度を取るのか」、そして「自分より立場が上の者や、自分を崇拝してくれる存在に対する媚びへつらい」をクールに観る事です。

 

 

 

 

 

自分と合わない世界に生きる人達とは、お互いに住み分けした方が平和で良いと私は思う~☆彡

 

誰かや何かのせいにしないという"自己責任を伴う自由"の上で、「お互いの生き方を尊重する」というのが「宇宙の法則」でもあるからです。

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡

 

 

 

 

noteさんにも記事を書いています♡

(※こちらにしか書かないショートメッセージをいつも添えています♪)

 

 lilac(ライラック)

https://note.com/e_brand

 

 

 

私のXポスト(旧Twitter)はこちらから

(※記事に載せていない社会的なコアな情報も、結構ポストしています)

 

E-brand

https://twitter.com/Ebrand30179826

 

 

 

【参考コラム】

 

 

 

 

 

 

宜しかったら、こちらも是非ご覧下さい♪

 

 ↓       ↓       ↓

 

今回何故この世界的コロナパンデミックが起こされたのかが分かるコラムはこちら♪

      ↓       ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅰ

 

 

 

そして、コロナウィルスをやみくもに怖がる必要はないという事が分かるコラムはこちらデス♪

      ↓       ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅱ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅲ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅳ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅴ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅵ

 

 

 

 

以下のランキングに参加しております♪

応援して下さると嬉しいです♡ (*^^*)