以下、パープルの文字私のXポスト(ツイート)です。

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡

 

 

 

サムソン高橋

https://twitter.com/samsontakahashi

八代亜紀で思い出すのがプロデュースをした小西康陽の話。

 

小西の嫌いなマイナー調で暗い曲ばかりを歌いたがるのでどうしてか尋ねたら、「歌をうたって絵を描いて、自分の好きなことばかりしていて周りの人にも恵まれていて、本当に幸せな人生だから、歌だけは本当に悲しい歌をうたいたい」との返答。

 

 

本当に幸せな人は「自分の中に在るネガティブを避けない=直視出来る」と私も思う。幸せを感じられていない人ほど、ポジティブばかりを追いかける=自分の真実から逃げ回るという心理。これがバランス。

 

上っ面ばかりを飾り立て、ポジティブばかり求めて「綺麗な顔しか見せない人」に私が魅力を感じない理由は、ここにある。彼らは「自分がどう見えるか」「他者から自分はどう思われるか」でしか動いていない偽善者だから、私の心に響いて来ない。

 

そのくせ、こういう人ほど「私はこんなに他者を思っています」という事をアピールする。こういう人達をお見掛けする度、私はお尻がムズムズしてしまう。

 

 

 

 

ちなみにこういう「お尻がムズムズする人達」は「群れる事が大好き」という特徴を持つ様だ。皆で自分達の傷を舐め合う事が好きなのだなと私は思う。でもだから「魂が成長しない=不幸を感じるまま」なのだけれど。

 

何故なら人間の喜びは「魂が成長して行く」という事だから。でも世の中には「喜び」と「楽しさ」を一緒くたに考える人があまりに多いから、こういう真理に辿り着けない方達が大半なのだと私は思う。

 

「奥行きを持った人」というのは、間違いなくこの違いを「俯瞰で理解している人」だと私は思う。この神髄を俯瞰で理解出来ている人は「何をしても魅力的に見える」という理由は、ここにあると私は思っている。

 

こういう人達は視野が広い分、頭に柔軟性があり、それ故「人としてとてもチャーミング」と感じさせるものを持っている。それがバロメーター。

 

何故なら彼らは他者に対して「ああ言えば、こう言う」みたいな「自分を正当化する為のマウントを取る必要が無い」からだ。彼らは常に「自分と違う相手を理解しよう」という慈愛と慈悲を持って人と接するからだ。

 

彼らは自分の価値観のみを基準にして、何かを否定したり疎外したりしない反面、「相手の愛の有無を敏感に察知する存在」でもある。

 

故に「愛を持った人には優しく感じられる存在」であり、同時に「愛の無い人には怖い存在」となる。そういう人は他者に取って「自分の鏡となる存在」になるからだ。

 

私が「お尻がムズムズする人達」に取っては、こういう存在は「疎ましいと感じられる存在」にもなる様だ。

 

何故なら彼らは「真実をオブラートに包まない人達」だから。それ故自分を誤魔化し偽善で生きている人達は「自分が隠したい自分の本性を見破る人」と、本能で感じてしまうからなのだろう。

 

逆に「自分の真実に気付いている人達」に取っては、こういう人は「怖い」とか「疎ましい」とかは感じない。何故なら彼らは「自分を誤魔化そうとはしない正直で誠実な人達」だからだ。

 

そういう彼らは「何も隠す必要が無い人達」だからだ。自分に嘘をつく必要の無い人達だからだ。

 

 

 

 

 

これは年明け4日に撮れた「強風に耐えながら足を踏ん張るカモメさん」のお姿~☆彡

ちょっと幻想的な雰囲気に撮れていて、私の新たなお気に入りの一枚になりました♡

(^^✿

 

 

では最後にこちらのポストをば♪

☆_(_☆_)_☆

 

 

 

OSHO bot

https://twitter.com/osho_bot_jp

私もあなたがたに言う。天国はないし地獄はない、死後の刑罰や報酬はない、と。あなたに罰を与えたり、報酬を与える者はいない。それぞれの行為に、内在する独自の賞罰が備わっている。

 

怒っているとき、あなたは怒ることで、怒っているそのことで、罰を受けている。それ以外に罰はない。

 

 

善い事も悪い事も、自分のした事は全部自分に跳ね返って来る。そこには時間差というものがあるし、各々の因果の法則による時差は決まっていないから、気付かれづらい真理なのだけど、死ぬ時は皆平等に「プラスマイナスゼロ」にさせられる。

 

その真理に気付くまで、私達は何度も何度も生まれ変わって学ぶのかもしれない。

 

 

 

 

私のXポスト(旧Twitter)はこちらから

(※記事に載せていないコアな情報も、結構ポストしています)

 

 ↓       ↓       ↓

 

E-brand

https://twitter.com/Ebrand30179826

 

 

 

【参考コラム】

 

 

 

 

 

 

 

宜しかったら、こちらも是非ご覧下さい♪

 

 ↓       ↓       ↓

 

今回何故この世界的コロナパンデミックが起こされたのかが分かるコラムはこちら♪

      ↓       ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅰ

 

 

 

そして、コロナウィルスをやみくもに怖がる必要はないという事が分かるコラムはこちらデス♪

      ↓       ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅱ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅲ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅳ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅴ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅵ

 

 

noteさんにも記事を書いています♡

(※こちらにしか書かないショートメッセージをいつも添えています♪)

 

 lilac(ライラック)

https://note.com/e_brand

 

 

 

 

以下のランキングに参加しております♪

応援して下さると嬉しいです♡ (*^^*)