以下、パープルの文字私のツイートです。

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡

 

 

 

藤野智哉@精神科医

https://twitter.com/tomoyafujino

不機嫌であなたをコントロールしようとする人とは離れましょう。強い感情をぶつけるというのは立派な暴力です。

 

 

御意!その他「無視をする事」でコントロールしようとする人や「言葉の暴力を振るう事」でコントロールする人も。いずれにしても「精神的に未熟な人達がする事」です。

 

何故なら、彼らは「された方の痛みを想像出来ない人達」だから。

 

自分が得られるものは、結局「自分が他者に何を与えて来たか」の結果でしかない。相手に対して「何故自分が欲しいものを与えてくれないのか」と嘆く前に、「自分が過去に他者に何をして来たか?」を観てみるといい。

 

こうした真理は「当事者同士」のみだけで観ていては決して分からない。何故なら宇宙は人間の様に「自分」とか「相手が誰か」とかの判断をしないからだ。

 

ストレスフリーになりたかったら、自分の言う事と行動に矛盾を持たない様にする事だ。そこがバラバラである限り、自分の本当に欲しいものは決して手に入らない。自分の生み出す矛盾とは「アクセルとブレーキを同時に踏んでいる様なもの」になるからだ。

 

 

 

 

まるこ

https://twitter.com/maruko_up

マジでこれなんです。

 

 

 

確かに。これを使いこなせる人というのは「本物の人格者」しかいないと私は思っている。ウィットを感じられる「根底に愛のあるもの」なのか、それとも「愛不在のトゲが含まれているもの」なのかにもよると思う。

 

随分前になりますが、以前私が「品格」に付いて記事に書かせて頂いた時、多分相手は私に分からないだろうと思って「品格ってなんですかぁ~♫」と、ふざけた嫌味なショート加工動画を投稿された方がおりましたが、そういう事をされた方の「品格の無さ」という印象は、確かに私の中にずっと残っている。

 

これは一つの例ですが、「相手にバレないだろう」と陰で行う行為が本人にバレてしまうという事が起きるのは、それぞれの守護霊の働きによるものだと霊能者の方から聞いた事がある。

 

バレないだろうと陰で行う行為は、お互いの守護霊には筒抜けなので、必要な場合は守護霊が霊線を繋げて「何処からか偶然目にする・耳にする」という形を取らせて本人に教えるという事の様です。

 

守護が強い人ほど、こうした事を「偶然知る」という事を引き寄せる力が強いらしいです。確かに私は自分から調べる訳ではないのに、何故か「偶然知る」という事が人生でとても多い。「必要だから守護霊様から見させられたのだな」と後で分かる事が非常に多い人生です。

 

そこから人生の大どんでん返しが起きた事もあります。その時「不思議な力に私は守られているのだな」と実感しました、今思い返しても、本当に信じられない様な「摩訶不思議な大どんでん返し」です。

 

その大どんでん返しの元になったのは、相手の「陰で行っているから分からないだろう」と過信していたネガティブな行為でした。結果的にあそこまでの大どんでん返しになった事から、私は「彼女のハンパない業の深さ」というものを感じ取りました。

 

自他共に「凄い人生勉強になった」と感じた一件でした。

 

 

 

 

 

「私を撮影してエエよ~♪」という感じで、目の前に飛んで来てくれた可愛かったスズメちゃん♡

(^^✿

 

 

 

今回お伝えした様に「相手に分からないだろう」と過信した軽はずみな行為が、相手の守護霊の働きにより本人に筒抜けになるという事は、守護の強い人ほど良くあります。

 

そしてそうした本人に取っては"思慮の浅い何気ない行為"が「その後の自分の運を左右する」という事にも繋がって来るというケースも多々あるのだなという事を、私はこの人生で沢山の方達から学ばせて頂いた様に思います。

(^^;(^^;(^^;(^^;(^^;;

 

自分が"陰で為した行為"により「相手に根付いてしまった自分のネガティブなイメージ」を相手から払拭し、信頼を取り戻すには相当な誠意と努力も必要とされますし、

 

その為のエネルギーのロスというものを考えたら、私は「そういう事は最初からしない」という選択をした方が、結局人生に無駄なストレスを持たなくて良い様に思います。

 

人間関係というものは「何時どんな風に展開して行くか誰にも分からない」という事があるという事を、いつも賢く頭の片隅に置いておいた方が良い様に私は思う一人です。

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡 

 

 

 

 

宜しかったら、こちらも是非ご覧下さい♪

 

 ↓       ↓       ↓

 

今回何故この世界的コロナパンデミックが起こされたのかが分かるコラムはこちら♪

      ↓       ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅰ

 

 

 

そして、コロナウィルスをやみくもに怖がる必要はないという事が分かるコラムはこちらデス♪

      ↓       ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅱ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅲ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅳ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅴ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅵ

 

 

noteさんにも記事を書いています♡

(※こちらにしか書かないショートメッセージをいつも添えています♪)

 

 lilac(ライラック)

https://note.com/e_brand

 

 

 

 

以下のランキングに参加しております♪

応援して下さると嬉しいです♡ (*^^*)