今回もここ数日の私のツイートを通してお伝え致します。(※尚、この記事の為に一部加筆修正しています)

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡 

 

 

 

今回の彼のメッセージは、今行われている地方公演の前に自宅で収録したものだと思うけど、「あなたの視力を取り戻す」というフレーズと、今朝私が投稿した記事の内容とのシンクロに私は驚いた!

 

 

 

 

今日は今回の旅公演の最終日。私は今日も遠くから、彼と彼らにエールを送ります。では私は今日もこれから自分時間を過ごします♫

 

ツアー公演、無事に終了した様で本当に良かった♪ハードなスケジュールだったと思うけど、観客の方達は彼らの音楽と一緒にとても幸せな時間を過ごせたと思う♫本当にお疲れ様でした。皆様ゆっくり休んで下さい♡

 

 

 

 

そんな私は、今日は遂に先日購入した生地のスカート作りに着手した♪取り敢えずの土台は出来た♪でもこれから作業が進むにつれて、細かい部分のサイズ調整が色々出て来ると思う♫

 

作りながら頭に色々なアイデアが浮かんで来るから、めちゃ楽しい~☆彡

 

お裁縫始める前にストレッチをした。本当はその後お散歩に行くつもりだったけど、急に雷が鳴り響いて、にわか雨がザーと激しく降って来たから取り止めに。

 

雷は最初小さな音で遠くに聞こえ、その後突然大きな音に。でもその計二回しか鳴らなかった。とても珍しいケースだった。暫くして雨は止み、青空が覗き始め晴れて行った♫

 

何かが浄化されたのかもしれないと思った~☆彡☆彡☆彡

 

 

 

 

或る意味、今の私かもしれない♪(笑)

 

↓       ↓       ↓

 

 

cats with pawerful aura

https://twitter.com/catswithaura

 

eepy

https://twitter.com/i/status/1647596761823997952

 

 

 

そして、これが今日の彼のメッセージへの、今の私の答えかもしれないと思った。健康を害してしまった私には、荷が重過ぎる選択をしたのかもしれないと最近感じている。

 

ここまで根深いものがあるなんて、私は想像だにしていなかった。

 

私は自由でいないと、羽根をもぎ取られた様に感じる。心が疲弊し死んでしまう。もし身軽でいる事が出来ないなら、私は遠くからエールを送る一ファンで良い。原点に戻るだけだ。

 

今は何も考えたくない。私は健康を回復する為に、まずは自分を自分で癒す事を優先します。

 

 

 

 

世の中はこういう人達ばかり。そういう虚偽の世界の中に私は身を置きたくない。

 

 

 

 

 

今日も一日お裁縫dayになった♪生地が薄いから、脇のファスナー部分のラインの出し方に苦労した。何度かやり直したけれど、最終的には満足行くラインが出せた~☆彡

 

お裁縫に集中していると、時間がアッと言う間に過ぎて行く。無心になれるけれど、根を詰めて集中するから、今日はちょっと疲れてしまった。でもお風呂に入って汗を流したら気分がスッキリした~☆彡

 

 

 

 

今日はとても穏やかな気持ちで目覚めた~☆彡今の私の頭の中は、現在製作中のスカートの事でいっぱいだ♡

 

行き当たりばったりで布を裁ってみて、仕上げた土台は思いの他良いラインを生んだけれど、問題は歩き易い様にするスリットの部分だ。

 

スリットを真後ろにするか横に持って来るか、今凄く悩んでいる。通常後ろ側に入れる場合は左右対称に生地を裁って、それを繋ぎ合わせる時にスリットを作るけれど、今回は生地の模様を生かしたいから、後ろ側も一枚の生地で土台を作った。だから後ろにする場合は共布でバイアスを作らなくてはならない。

 

真後ろの場合は何もしなくても良いけれど、スリットを真横に持って来る場合、階段を上る時や座った時に、ミニスカートの様にあまりに足が見え過ぎるから、何か工夫が必要だ。

 

こんな事を考える事が、私は昔からめちゃ楽しい~♫

 

 

 

 

今回の彼のメッセージから、私の頭にふと浮かんだ事は「因果応報」という人生の巡り合わせという事でしょうか。

 

ちなみに「因果応報」は悪い意味で使われる事が多い為に、ネガティブな意味に捉えられる方も多い様ですが、本来の意味は良い事も悪い事も含めた中立の言葉です。

 

この「因果応報」というものは、様々な形で「自分が過去にした行為の結果が、個々に返されて来る」為に、その繋がりや法則になかなか気付きづらい様にされているという特徴があります。

 

私が今回ふと思い出した一つのケースですが、昔めちゃくちゃモテた男性の人気俳優の方が、散々女遊びをして沢山の女性を泣かせたりした。そしてそうした世界に遊び飽きた彼は、最終的に落ち着いた結婚をして女の子を授かり、幸せな家庭を築いた。

 

でもその女の子が成長し、恋をした相手が"稀代の悪"であったという実話があります。結局娘さんの恋は最終的には破局し、その後その"稀代の悪"と呼ばれた男性は、詐欺や横領事件を起こして逮捕されたりしていましたが、これが、彼の若い時の行為の「因果応報」であると言われました。

 

これは最悪のケースですが、私達は多かれ少なかれ、こうした「時間差を伴った因果応報」というものを受ける宿命にあるという事を私は思います。

 

 

 

 

私が「嘘をつかない」「約束を守る」という事を日頃心掛けているのは、「自分が与えたものが自分の受け取るものになる」という事を熟知しているからです。

 

巷でオシャレと言われている「恋を遊びにする」という事も私はしない。私が自分の人生で欲しいのはそんなものではないからだ。沢山のイミテーションを持つより「本物の宝石を一つ持つ」という事を、私は選ぶ。

 

もし人に「嘘」や「不誠実」を与えるなら、それが優しい気持ちから発せられたものであろうとなかろうと、遊び半分であろうとなかろうと、自分が人生で受け取るものもイミテーションの愛や不誠実なものになる。

 

でもそうしたものは、自分が「嘘」や「不誠実」を与えた人達から返されるとは限らないので、「因果応報」という法則になかなか気付けない人達が、この世には多いのだと思う。

 

他者を犠牲にして何もかも手に入れた人物が、本当に自分が欲しいものは手に入れられないというケースが多いのも、こうした「巡り巡った因果」から来ているという事ではないかと、私は沢山の人間模様を観て来て思います。

 

 

 

 

自分の人生をシンプルにしたかったら、シンプルに生きる事。シンプルに生きたいなら「嘘」や「不誠実」は少なければ少ないほど良いという事です。

 

でも複雑なものが絡まり合っている、しがらみの多い人間社会の中で、こうした生き方を貫ける人は稀だという事も私は熟知しています。

 

今回はそんな事を思いました。

 

多分彼も根本は私と同じなのだと感じている。知性的な彼はそういう事を本能でちゃんと分かっている。自分が何をしているかを、ちゃんと自分で客観視して理解している。

 

だから外国で生まれ育った彼は、自分が長年「冷たい世界」と感じて身を置いて来た「特殊な日本の芸能界」という世界に、今とても苦しんでいる。

 

私はそう思います。

 

 

 

 

宜しかったら、こちらも是非ご覧下さい♪

 

 ↓       ↓       ↓

 

今回何故この世界的コロナパンデミックが起こされたのかが分かるコラムはこちら♪

      ↓       ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅰ

 

 

 

そして、コロナウィルスをやみくもに怖がる必要はないという事が分かるコラムはこちらデス♪

      ↓       ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅱ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅲ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅳ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅴ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅵ

 

 

noteさんにも記事を書いています♡

(※こちらにしか書かないショートメッセージをいつも添えています♪)

 

 lilac(ライラック)

https://note.com/e_brand

 

 

 

 

以下のランキングに参加しております♪

応援して下さると嬉しいです♡ (*^^*)