「ザ・プレミアム・モルツ」と唐揚げ | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

この度、レシピブログさんの「ザ・プレミアム・モルツ」のモニターに当選しました照れ

ビール(酒)好きには、たまらなく嬉しい(*≧∀≦*)

「ザ・プレミアム・モルツ」は、深いコクと旨み・華やかな香りが最高にプレミアム。

お世話になった方々や、友達を招く年末のおもてなし、

家族で楽しむ、ちょっとスペシャルな食卓にピッタリ。

何に合わせようかな~と、子供達にも相談したら、

迷わず、『唐揚げルンルン

やっぱり、ビールには唐揚げだよね~

子供達は、もちろん、ご飯に合わせてだけどねf(^ー^;

「我が家の唐揚げ!!


我が家の唐揚げは、ヘルシーに鶏むね肉で作りますが、

とってもジューシーで、柔らかいので、子供達にも好評なんですOK

もちろん、同じレシピで、もも肉でも作れますよ。

【材料】5~6人分
・むね肉                          2枚(600g)
☆市販の焼き肉のたれ  大6
☆調理酒                          大1
☆卵                                 1こ
☆生姜のすりおろし     1かけ
◎薄力粉                          大4
◎片栗粉                          大6
・揚げ油                          適量

【作り方】
1、むね肉は観音開きにして、食べやすい大きさに切ります。

※我が家は、1口サイズがお気に入り♪

2、ポリ袋にいれて☆を加え、軽く揉みます。揉み込んだあと、出来れば一晩冷蔵庫で寝かせてください。

時間がない時でも、少なくても2時間は味を馴染ませたほうが美味しいです。

※ちなみに我が家では、むね肉が安い時にまとめて購入して、この状態で、冷凍保存しておきます。


3、揚げる直前に、◎を加えて混ぜます。


4、最初は低温(160℃ぐらい)で揚げます。まだ衣が白い段階で一旦取りだし、仕上げに高温(180℃ぐらい)でさっと揚げて、色ずけすると、カラッと揚がります。


揚げたて唐揚げの完成(~▽~@)♪♪♪


熱々の唐揚げに、冷えた「ザ・プレミアム・モルツ」を合わせたら…


やっぱり、ナンバーワンかな~(о´∀`о)


 【レシピブログの「ザ・プレミアム・モルツと
  2015年私のNo.1レシピ」モニター参加中】

2015年イチオシの料理レシピ


レシピブログに参加中♪
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると、励みになります(*^-^*)


Instagram←良かったら、フォローして下さい!!

家族4人、1ヶ月3万円の食費節約術は→こちら