ローストビーフ・オニオングラタンスープ・バゲットのお料理教室 | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

本日は、自宅にて、お料理教室でした。

今回は、クリスマスに作れるローストビーフとバゲットというご依頼だったので、

そこに、オニオングラタンスープもつけて、一緒に作っていきました。

ローストビーフは、安い赤身のお肉でも、柔らかく仕上げる方法で。

もちろん、ソースも手作りしていきます。

オニオングラタンスープは、飴色玉ねぎをあっという間に作る方法を説明しながら。


バゲットは、ちょっと難しいですが、たくさんのコツを伝えながら、焼いていきました。


作り終わったら、皆さんで、試食をかねたランチタイムナイフとフォーク


「ローストビーフ 2種のソースで」

☆バルサミコソース
☆生わさびソース

「オニオングラタンスープ」


「バゲット」


そこに、サラダとクリームポテト、ピンチョスもつけて♪


デザートは、珈琲ゼリー&紅茶コーヒー


今日も、来ていただき、ありがとうございました。

今回は、2500円でやらせていただきました。

ご満足していただけたでしょうか(*^^*)

お料理教室は、定期的に開催いているわけではなく、ご要望があった時にだけ、行っています。

興味があるレシピなどを言っていただければ、それに合わせてメニューを考えます。

場所は、栃木県宇都宮市戸祭の自宅

日時は、平日の10時~14時。

代金は、メニューにもよりますが、2000~2500円ぐらいです。

興味があったら、是非、ご連絡下さいね。

連絡先、momo.claichi@gmail.com

携帯アドレス・ラインをご存知のかたは、そちらでも大丈夫ですよ~


レシピブログに参加中♪
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると、励みになります(*^-^*)


Instagram←良かったら、フォローして下さい!!

家族4人、1ヶ月3万円の食費節約術は→こちら