柚子味噌で食べる、レンジ里芋 | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

里芋の美味しい季節になりましたね~

今日は、一品足りない時に役立つ、レンジで手軽に作れる、里芋料理を紹介します。

「柚子味噌で食べる、レンジ里芋!!



まずは、里芋を綺麗に洗って、

写真の部分に、包丁で一周、切れ目を入れます。

娘がやってくれました左下矢印左下矢印左下矢印


ラップでくるんだら、


レンジで加熱していきます。

今回は、大きい里芋4個で、600Wで5分でした。

途中一回、上下をかえて下さい。

爪楊枝を刺して、スッと入れば、火が通っているので大丈夫です。


あら熱がとれたら、丸い部分を残して、皮をむいていきます。


これがまた、スルッとむけて、気持ちいいったらありゃしない(*≧∀≦*)

里芋の皮むき、ストレスフリーOK

お皿に盛り付けたら、皮がついている部分を手でつまんで、豪快にお召し上がりください。



今回は、季節がら、柚子味噌でいただきました(о´∀`о)

お好みの味噌でどうぞ~



写真を撮る前に、ご飯に乗せた卵黄が崩れて、大ショック( ノД`)…


レシピブログに参加中♪
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると、励みになります(*^-^*)


Instagram←良かったら、フォローお願いします!!

家族4人、1ヶ月3万円の食費節約術は→こちら