スキレットで作る、ハンバーグ | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

「スキレットで作るハンバーグ」



今、スキレット料理が流行っていますよね~

スキレットで調理して、そのまま食卓に出すだけなのに、

何だかオシャレになるから、不思議(*^-^*)


ちなみに我が家は、14cmと20cmのスキレットを使っています。

今回は、14cmのスキレットで、ハンバーグを作ってみました。

王道のハンバーグ

王道のハンバーグ

by 本村 美子


調理時間:25分

Comment

基本のハンバーグを、原点に戻って作ってみました。ちょっとしたコツで、肉の旨味を閉じ込めて、ジューシーに仕上がります。たねの中に、チーズやアボカドを忍ばせても美味しいですよ。










このレシピは、フライパンで作っていますが、

工程の5を変えるだけで、オーブン調理のハンバーグになるんです。

【5】
フライパンを強火で熱し、ハンバーグの両面に焼き色をつけます。ハンバーグをスキレットに移して、200℃に予熱したオーブンで、10~15分焼きます。

※最初からスキレットで焼いて、そのままオーブンに入れても良いのですが、今回はソースも作りたかったので、フライパンで焼きました。

あとは、工程の7に進んでいただき、

ハンバーグを焼いたフライパンで、ソースを作り、

オーブンから出したハンバーグにかけたら完成です。



熱々のスキレットにソースをかける時は、はねるので、十分注意してください。

でも、ジュージューという音も、調味料の1つですからね~

熱々のハンバーグ、ハフハフしながら、食べて下さい(*^^*)



スキレット料理、これから色々と作っていこうかな~




レシピブログに参加中♪
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると、励みになります(*^-^*)


Instagram←良かったら、フォローお願いします!!

家族4人、1ヶ月3万円の食費節約術は→こちら