ダイズラボ 大豆のお肉を使った、大根のそぼろあん | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

マルコメから新ブランドの『ダイズラボ  大豆のお肉シリーズ』が登場しました。

詳しくは→こちらをご覧ください。

今回は、この『ダイズラボ  大豆のお肉シリーズ』を使った、ヘルシーレシピコンテストに参加させていただくことになりました。

昨日は、フィレタイプを使って、「大豆のお肉とたっぷり野菜の甘酢炒め」を作ってみました。

今日はミンチタイプを使って、ヘルシーレシピを作っていきます。


「大豆のお肉で、ヘルシー大根のそぼろあん!!



詳しくレシピは→こちらをご覧ください。

昨日のフィレタイプは、見た目はお肉そのものでしたが、

食べると油揚げを食べている感じで、ちょっと残念でした。

今回使ったミンチタイプも、見た目は挽き肉。

でも、食べると…

やっぱり、家族にバレちゃいましたアセアセ



難しいものなのね~

でも、フィレタイプほどは、違和感なく食べれます。

大豆のお肉のそぼろあんで食べる、大根。

とーってもヘルシールンルン

いくらでも食べれそう(ノ´▽`)ノ

ただ、ちょっとこくが足りないので、仕上げの生姜とごま油は、お忘れなく。



『ダイズラボ  大豆のお肉シリーズ』は、お肉を控えている方には、良いかもしれませんね~(*^-^*)

ただ、、食べ盛りの子供達にとっては…

「やっぱりお肉が良い!!」ようでしたσ( ̄∇ ̄;)


レシピブログに参加中♪
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると、励みになります(*^^*)


Instagram←良かったら、フォローお願いします!!

家族4人、1ヶ月3万円の食費節約術は→こちら