ダイズラボ 大豆のお肉とたっぷり野菜の甘酢炒め | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

マルコメから新ブランドの『ダイズラボ  大豆のお肉シリーズ』が登場しました。

大豆のお肉とは、大豆の油分を搾油して、加熱加圧・高温乾燥させてできた、大豆ミート(畑のお肉)です。

下味付きでレトルトパックさせていて、お湯で戻す必要もないから、手軽にお料理に使えます。

大豆から出来ているのに、お肉感覚で食べられ、

さらに、カロリーや脂質を抑えつつ、大豆の栄養をとれるのも嬉しいですよね~

タイプは、用途で選べる3タイプ。


・フィレタイプ
・ミンチタイプ
・ブロックタイプ

今回は、この『ダイズラボ  大豆のお肉シリーズ』を使った、ヘルシーレシピコンテストに参加させていただくことになりました。

まずは、フィレタイプを使って、ヘルシーレシピを作ってみました。


「大豆のお肉とたっぷり野菜の甘酢炒め!!



詳しいレシピは→ こちらをご覧ください。

見た目は、きちんと焼き色もついて、お肉そのもの。

味は…と言うと、

正直、お肉と思って食べると、ちょっと裏切られる感じかも。

お肉の形をした、油揚げを食べている感じですかね~

まあ、大豆ですからね。



でも、そういうものだと思って食べれば、美味しくいただけます(*^.^*)

そして、この甘酢ソースは、ご飯が進む味付けなので、野菜もたっぷり食べれますよ~



今回は、大豆のお肉で作りましたが、

鶏肉や豚肉で作っても美味しく出来るので、良かったらお試し下さい(*^-^*)

明日は、ミンチタイプを使って、ヘルシーレシピを作ってみたいと思います。

レシピブログに参加中♪
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると、励みになります(*^^*)


Instagram←良かったら、フォローお願いします!!

家族4人、1ヶ月3万円の食費節約術は→こちら