HAPPY♪♪ハロウィンレシピ | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

明日はいよいよ、ハロウィンですね~(о´∀`о)

皆さんは、どんなハロウィンを過ごすのでしょうか?

子供達は、今日の夕方、近所のお友達が企画してくれたハロウィンイベントに、仮装して参加してきました。



それぞれの家を回って、お菓子をもらいに行くのですが、

とっても楽しかったようです。

だから明日は、かぼちゃ料理ぐらいでいいかな~(*^-^*)

と言うことで、かぼちゃ料理をまとめてみました。

まずはグラタンを2種類。

坊っちゃんかぼちゃの、パルミジャーノグラタン

坊っちゃんかぼちゃの、パルミジャーノグラタン

by 本村 美子


調理時間:25分

Comment

可愛い坊っちゃんかぼちゃを器にして、かぼちゃのグラタンを作ってみました。パルミジャーノのコクが、濃厚なグラタンに負けていません。ハロウィンメニューにいかがですか。










パンプキングラタン

パンプキングラタン

by 本村 美子


調理時間:25分

Comment

1つの鍋で、具を炒めて、煮込んで、チーズをのせてオーブンで焼くだけ。ホワイトソースがだまになる心配もないです。ビタミンカラーが、とっても食欲をそそります。












続いては、スープ。

冷製でも温製でも、濃厚パンプキンスープ

冷製でも温製でも、濃厚パンプキンスープ

by 本村 美子


調理時間:30分

Comment

黄色のビタミンカラーが食欲をそそる、パンプキンスープ。夏は冷たく冷やして冷製で。冬はほっこり温めた温製で。1年じゅう楽しめるスープです。










お次は、マッシュかぼちゃを練り込んだパン。

ふわふわ~かぼちゃのちぎりパン

ふわふわ~かぼちゃのちぎりパン

by 本村 美子


調理時間:150分

Comment

かぼちゃのマッシュを生地に練り込んだことで、綺麗なビタミンカラーの、可愛いちぎりパンになりました。色だけでなく食感も、ふんわりだけどもっちりな食感になりました。











そして、デザートのドーナツ。

たこ焼きプレートで作る、ヘルシーかぼちゃドーナツ

たこ焼きプレートで作る、ヘルシーかぼちゃドーナツ

by 本村 美子


調理時間:20分

Comment

油で揚げずに、たこ焼きプレートで、ヘルシーに焼きドーナツにしてみました。かぼちゃのマッシュがたっぷり入っているので、卵をいれなくても、しっとりフワッとした食感に。綺麗なビタミンカラーが食欲をそそります。ハロウィンのおやつにいかがですか。












その他に、サラダとして、

パンプキンサラダ


かぼちゃのロールサンド」もありました。


それでは、楽しいハロウィンを(*^-^*)I




レシピブログに参加中♪
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると、励みになります(*^^*)


Instagram←良かったら、フォローお願いします!!

家族4人、1ヶ月3万円の食費節約術は→こちら