ハッシュドビーフソースのオムライス | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

ハッシュドビーフを作った翌日に、よく作るメニューが、

「ハッシュドビーフソースのオムライス!!



いわゆる、残り物のリメイク料理です。

ハッシュドビーフとして、家族分には足りませんが、

ソースとしてだったら、なんとかなりそうな時に、作るメニュー。

ただ今回は、ソースとしても、ちょっと少な目でしたアセアセ

でも、諦めませんよ~

諦めたら、他に何か作らなくちゃいけなくなりますからねガーン

まずは、ざく切りにしたトマトを加えて、一緒に煮込んでいきます。


トマトが煮崩れて、ソースの一部になってくれます。


あとは、トマトで味が薄まった分、

塩or醤油で味を調えたらソースの完成ですOK

トマトのお陰で、ソースが増えました≧(´▽`)≦

あとは、とろとろの卵を作って、

とろとろ卵の作り方は→こちら

ご飯の上に乗せて、ソースをかけたら完成です。


ご飯は、ケチャップライスでも、バターライスでも、お好きなものでどうぞルンルン

面倒だったら、温めたご飯に、ガーリックパウダー・塩・コショウ・ケチャップを混ぜるだけでも、なんとかなりますよ~

ソースのかさましに入れたトマトの酸味が、

こってりとしたソースを和らげて、最後まで美味しく食べれました。


ハッシュドビーフを作ったら、翌日は、らくをしなくちゃね(*^▽^*)






レシピブログに参加中♪
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると、励みになります(*^-^*)


Instagram←良かったら、フォローしてください!!

家族4人、1ヶ月3万円の食費節約術は→こちら