パンチェッタ・ソフトフランス・ナポリタンのお料理教室 | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

本日は、今週、2回目のお料理教室でした。

今回のご要望は 、「成形しやすいパン」

ということでしたので、ソフトフランスを作っていきました。


もちろん、中に塗る、ミルクバターも手作りで作っていきます。


メインは、火曜日のお料理教室でも作った、パンチェッタ(塩豚)。

前回同様、ジャーマンポテト&ナポリタンも作っていきました。




さて、出来上がったら、試食をかねてのランチタイムナイフとフォーク



「ソフトフランス」


「ジャーマンポテト」


「パンチェッタで作る、ナポリタン」


この他に、

☆キャロットラペ
☆ズッキーニのロースト
☆自家製ドレッシングのサラダを盛り付けていただきました。

食後のデザートは、

「ヨーグルトチーズケーキ」


今日も、来ていただき、ありがとうございました。

今回も、2000円でやらせていただきました。

ご満足していただけたでしょうか(*^^*)

お料理教室は、定期的に開催いているわけではなく、ご要望があった時にだけ、行っています。

興味があるレシピなどを言っていただければ、それに合わせてメニューを考えます。

場所は、栃木県宇都宮市戸祭の自宅

日時は、平日の10時~14時。

代金は、メニューにもよりますが、ほぼ、2000円ぐらいです。

興味があったら、是非、ご連絡下さいね。

連絡先、momo.claichi@gmail.com

携帯アドレス・ラインをご存知のかたは、そちらでも大丈夫ですよ~



レシピブログに参加中♪
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると、励みになります(*^-^*)


Instagram←良かったら、フォローお願いします!!

家族4人、1ヶ月3万円の食費節約術は→こちら