人参しりしり&キャロットラペ | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

先日、美味しそうな人参を見つけたので、思わず5本も購入してしまいました。

しかも、1本が200g強の、かなりのビックサイズ。

さて、どう調理しようかな~と思っていたら、

ブログで仲良くさせていただいているバリコさんが、美味しそうな人参しりしりを作っておられたので、

ついつい私も作ってしまいました。

「人参しりしり!!


[材料]
・人参         大1本(200g)
・ツナ缶     1缶(70g)
・卵             1個
・めんつゆ(3倍濃縮)  大1

[作り方]
1、人参を千切りにします。


2、冷たいフライパンに、ツナ缶の油を入れます。

※熱したフライパンにツナ缶の油を入れると、水分も入っているため、恐ろしくはねるので気を付けて下さい。


3、人参を入れてから、強火にかけて炒めます。


4、ツナを入れて、さらに炒めます。


5、溶いた卵を加えて、さらに炒めます。


6、仕上げに、めんつゆで味付け。


ツナ缶の旨味が出ている油で炒めるので、味付けは、めんつゆのみで十分なんです。

人参って、こんなに美味しかったっけ~と思わせる一品になりました。



人参の千切りさえしてしまえば、あとは、あっという間に作れる、お手軽料理。

常備菜にも、お弁当のおかずにもピッタリですよ~(*^-^*)


そして、もう一品。

「キャロットラペ!!


こちらも、常備菜にピッタリなんです。

長くなってきたので、キャロットラペについては、また次回にしまーす(*^ー^)ノ






レシピブログに参加中♪
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると、励みになります(*^-^*)


Instagram←良かったら、フォローお願いします!!

家族4人、1ヶ月3万円の食費節約術は→こちら