美味しい七味で、卵あんかけうどん | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の、レシピの女王の同窓会。

メンバーの方から、お土産までもらってしまいました≧(´▽`)≦


かもめさんからは、可愛いだいふき&ジャムナイフ。

うりさんからは、茨木名産の七味唐がらし&手作りの柚コショウ。

本当にありがとうラブラブ

手ぶらで行ってしまった私…

後悔(_ _。)


せっかくなので、紹介させて下さい!

まずは、茨城名産の七味唐がらし。

どこが茨城名産かというと、フクレミカンが入っているんです~


そして、手作りの柚コショウにも、フクレミカンが使われているとのこと。

ただ、柚コショウは、もう少し寝かせた方がいいとのことでしたので、

フクレミカン入りの七味唐がらしを、早速、いただいてみました(*^-^*)

「卵あんかけうどん」にかけてルンルン


卵あんかけうどん

卵あんかけうどん

by 本村 美子


調理時間:5分

Comment

とろとろの卵あんが、うどんに絡まり、寒い日にお勧めのうどんです。お好みで、旬のお野菜・きのこ・油揚げ・お肉などを加えても、美味しいです。うどんと卵は消化が良いので、胃が疲れているときにいかがでしょう。










この七味唐がらし、とっても香りがいいんです~

中には、ただ、辛いだけの物もありますが、

この七味唐がらしは、青のりや胡麻の香りもきちんと残っていて、

もちろん、フクレミカンの柑橘系の香りも楽しめるんです(о´∀`о)

なんと、辛いのが苦手なパパさんも、「香りがいい」と言って、

ほんの少しですがかけて食べていました。



焼いた手羽先につけて食べても、美味しいだろうな~

柚コショウも、早く食べたいな~(*^-^*)



レシピブログに参加中♪
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると、励みになります(*^-^*)


Instagram←良かったら、フォローして下さい!!

家族4人、1ヶ月3万円の食費節約術は→こちら