豚ばらブロックのトマト煮で、パスタ | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

豚ブロックが特売になっていたら、かなりの頻度で買ってしまいます。

豚ばらブロックだったら、パンチェッタを作ることが多いかな~

豚肩ロースブロックだったら、ローストポークトマト煮が多いかも。

と言うことで、今回は、豚ばらブロックで、トマト煮を作ってみました。

って、その写真を撮るのを忘れてしまったのが悔やまれるガーン

気を取り直して、残っていた豚ばらブロックのトマト煮で、パスタを作ることに…

「豚ばらのトマト煮パスタ!!



作り方は、とっても簡単です。

パスタを茹でている間に、

フライパンに、ニンニクのみじん切りとオリーブオイルを入れて火にかけ、

香りが出てきたら、豚ばらブロックのトマト煮を加えます。



表示より1分短めに茹でたパスタと茹で汁を、フライパンに入れ、ソースと絡めます。


これだけでは味が薄いので、お好みで、醤油&ケチャップ&塩&コショウで、味を調えて下さい。

お皿に盛り付けて、バジルを飾ったら完成です≧(´▽`)≦


トマトソースには、色んなお野菜や豚肉の旨味が出ているので、

ちょっと味を足すだけで、立派なパスタソースになってくれるんです。

豚肉も、とろとろ~( ̄▽+ ̄*)



豚肉のトマト煮を作った際には、是非、パスタも作ってみて下さい。

2度楽しめますよ~(*^-^*)





レシピブログに参加中♪
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると、励みになります(*^-^*)


Instagram←良かったら、フォローして下さい!!

家族4人、1ヶ月3万円の食費節約術は→こちら