白だしで作る、秋の煮物 | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。


醤油ベースの煮物も、ほっこりした感じがして好きですが、

素材の色や味をキープした、ちょっと上品な煮物も、大好きなんです。

「白だしで作る、秋の煮物!!



今回の煮物の具材は、

・さつまいも
・人参
・干し椎茸
・さやいんげん
・高野豆腐
・鶏団子

さつまいもが入ると、一気に、秋の雰囲気が出てきますよね~

これらを、白だし&みりんで煮て、

仕上げに、煮汁に水溶き片栗粉でとろみをつけたら完成です。



干し椎茸や鶏団子から出てくる旨味を、高野豆腐が吸ってくれて、

食べると、口の中に、じゅわっと出し汁が広がる感じが大好きなんです≧(´▽`)≦

いよいよ、秋も近いのかな~



[献立]
・白だしで作る、秋の煮物
・小松菜ときのこの煮浸し
・玉子焼き
・漬け物
・わかめと油揚げの味噌汁
・ご飯

レシピブログに参加中♪
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると、励みになります(*^-^*)


Instagram←良かったら、フォローして下さい!!

家族4人、1ヶ月3万円の食費節約術は→こちら