蒸しジャガの、アンチョビマヨネーズソース | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

夏休みに実家に帰省したときに、お友達のご実家から頂いた、大量の「きたあかり」

色んな食べ方をしたけれど、やっぱり、シンプルに蒸したのが、一番美味しい照れ

「蒸しジャガの、アンチョビマヨネーズソース!!



ジャガイモは綺麗に洗って、芽を取り除きます。

蒸し器で蒸すこと、約30分。


ようじを刺して、スッと入れば、OKですよ~

蒸しているので、ジャガイモ自体の味も濃いから、塩で食べても十分美味しいのですが、

そこは少し手をかけてルンルン

「アンチョビマヨネーズソース」を作りました。


作ったと言うより、混ぜただけですがアセアセ

これ、じゃがいもにとっても合うんです~

単なる蒸しジャガが、ワインのつまみにもなっちゃう感じ赤ワイン

作り方は、とっても簡単。

マヨネーズに、アンチョビ&フライドガーリック&醤油(香り付け程度)を混ぜるだけグッド!

蒸した「きたあかり」を割ってみると…


中は、鮮やかな黄色で、それだけでも美味しそうですが、

そこに、この「アンチョビマヨネーズソース」をかけて、食べるんです~( ̄▽+ ̄*)



何個でもいけますよ~(*^-^*)


レシピブログに参加中♪
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると、励みになります(*^^*)


Instagram←良かったら、フォローして下さい!!

家族4人、1ヶ月3万円の食費節約術は→こちら