かぼちゃの山食パン | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

先日作った、かぼちゃのちぎりパン

ちょっと容量オーバーで亀裂が入ってしまいましたが、

思いの外、家族に好評だったので、

(かぼちゃ嫌いの娘には、「卵パン」と誤魔化して出したら、全く気がつかずに、バクバク食べていました)

今回は、さらに大きく焼いてみました。

「かぼちゃの山食パン!!



[材料] 20cm(縦)×10cm(横)×8cm(高さ)のパン型 2こ分

・強力粉 320g
・薄力粉 80g
・マッシュかぼちゃ100g
・卵+水 200ml
・バター 40g
・砂糖 40g
・塩 5g
・スキムミルク 10g
・イースト 6g

※マッシュかぼちゃは、かぼちゃをレンジ加熱して、フォークで潰したものです。

[作り方]→こちらを参考にしてください。

こちらは、二次発酵が終わって、ドリールを塗ったところです。


かぼちゃを練り込んいるので、綺麗な黄色の生地が、鮮やか(〃∇〃)

焼き上がりは…


良い感じに膨らんでくれました≧(´▽`)≦

切ってみると…


綺麗なビタミンカラーキラキラ

そして食感は、かぼちゃ効果で、もっちりしているのに、ふわふわ~

今回は食事に合わせてみましたが、

フルーツサンドや、フレンチトーストの甘系にしても美味しそうです。

子ども達、「わーい、大きい卵パンだラブラブ

そういえば、かぼちゃパンって言うの、忘れていたねアセアセ




レシピブログに参加中♪
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると、励みになります(*^^*)


Instagram←良かったら、フォローして下さい!!

家族4人、1ヶ月3万円の食費節約術は→こちら